見出し画像

責任ある言動

おはようございます☀

MON (モン)です!

今日は『責任ある言動』について🌱

私は医療従事者です。

最近、またコロナが増えましたよね。

実際、医療現場も逼迫しています。

病床がいっぱい いっぱいなのに加えて

実際の現場のスタッフの家族で
コロナ罹患者がいて、出勤できない等

画像1

すごくバタバタな現場です。

国にはその場しのぎの対策よりも
こういう現場目線で
先を見据えた対策をとってほしいですね。

コロナの流行はピークアウトしていると
言われていますが、

去年のデルタが大流行した時よりも
今の感染状況の方が
現場レベルで見ても深刻です。

自分の身、大切な人の身は
各個人の意識にかかっていると思います。

子どもたちでもしっかり
感染対策をしている。

画像2

だから大人こそ責任ある言動で、
子どもたちのお手本になるような
責任ある言動をする。

その意識付けが、今一度
改めて必要ではないでしょうか?

それでは、今日はここまで🙌

読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?