見出し画像

慕われる人

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『慕われる人』について🌱

昨日、私はお世話になっている方の
セミナーに参加しました。

セミナーで講師をしている
その方は年齢問わず
いろんな方に好かれ、慕われています。

何故かと考えた時に
わかったことが2点あります。

それはこの2点です。
①人に執着しない
②八方美人ではなく、相手とちゃんと向き合う

①は人間、
100人全員に好かれるのは無理です。
だけどその内の自分に興味もたない人に
変に固執、執着してません。

逆にみなさん、興味ない人から
しつこく連絡とか、コンタクトきたら
ちょっと鬱陶しくなりませんか?
そういう良い意味で、
人に執着せずサッパリしています。

②はめちゃくちゃ大事です。
この方は良いことだけでなく
悪いこともちゃんと相手に伝えます。

八方美人は確かに誰からも
嫌な印象持たれないかもですが、
逆に良い悪いどちらの印象も残しません。

これら2点を
少しでも意識的にするだけでも
結構、みなさんも人間関係
楽になって、あなたを慕う人が
でてくるかもしれませんね。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?