見出し画像

得意を引き出す

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『得意を引き出す』について🌱

この前、人間関係について
学んだ事を書きましたが、
そこで感じたことがもう一つあります。

それは人の得意を引き出すことが大事。

例えば、チームで動いてるとき
企画が上手い人、資料を作るのが上手い人
プレゼンが上手い人、
人を巻き込む魅力がある人などなど
色んな人がいると思います。

そんな中で、その人の不得意なことを
義務的にやらせようとしても
その人自身も自信ややる気を失っていきます。

人それぞれ得意なことがあります。

あなたの価値観のみで
これができないとダメ!
これをやってくれないと!
と思うのは、その人の芽を潰しています。

その人が例え苦手なことがあっても
必ずそれを得意とする人がいます。

なので、人それぞれ得意なことを
引き出して、伸ばすことが大事。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?