見出し画像

努力

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『努力』について🌱

昨日、SNSで見た
みやぞんの言葉がとても良いものでした。

「努力は実らない事もある。
それは苦しい努力。
この苦難を乗り越えたら、、、
この辛さを乗り切ったら、、、
という人がいるけど、そんな努力は実らない。
あの人頑張ってるね、努力してるねと
周りから言われて、
「え?そう?楽しいからやってるだけ」と
思えるような楽しさが根底にある
そんな努力は実る」

嫌な気持ちが根底にあるまま
やってても何も始まらない。

嫌なまま、努力といって
そこに時間を費やしていても
時間がもったいない

それなら苦しい努力は
手放して、楽しいことに
時間を費やそう。

そうすると、更に大きな成果や
結果が手に入るかも。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?