見出し画像

距離感

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『距離感』について🌱

人間関係で1番大事なこと。

それは距離感。

家族としての距離感
恋人としての距離感
友達としての距離感
仕事仲間としての距離感

それぞれ、距離感がある。

美輪明宏さんの言葉。
「人間関係で一番大事なのは、
 腹八分ではなくて腹六分。
 夫婦、恋人、親子、仕事関係
 すべて腹六分でお付き合いを。
 親しき仲にも礼儀あり」

相手に近づきすぎたり
相手を知りすぎると

「前は○○してくれたのに!」
「○○にはするのに、何で私にはないの?!」

と相手に求めることばかりになります。

相手を知りすぎず
近づきすぎない程々が丁度いい。

相手との関係性を
踏まえた距離感。

それを心がけたいですね。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?