見出し画像

【マインドセット】TIM?RIM?KIM?

みなさんこんばんは!!
今晩は爆風&豪雨ですね☔️
熊谷です。

今日は

【マインドセット】

について話していきたいと思います。

まずは結論から
「誰かを幸せにしたい」はうわべのやつの言葉

どういうこと?

誰かを幸せにしたいと思うのは、とてもいいことだと思います。僕もそうでした。

想いだけで幸せにできますか?
不幸を回避できますか?

お金がすべてではない!!良く耳にする言葉ですね。お金がすべてではないがお金で与えられる幸せ、お金で回避できる不幸は必ずあると思います。

人を幸せにする為のステップ1は

儲けファースト

まずは稼ぐと言う工程です。

お金を稼ぐ人の種類は3種類あります。

TIM:時間を使ってキャッシュを稼ぐ層
RIM:時間とその他のスキル、仕組みで稼ぐ層
KIM:キャッシュでキャッシュを稼ぐ層
の3種類

僕の場合はインセンティブ付きサラリーマンに属しています。
グラフを見ると、サラリーマンよりアルバイトの方が時間に対しての収入効率がいいですね。

TIM層、RIM層の経営者以外は
時間=給料となっているので他の人に使える時間がありません。経営者、KIM層は仕組みと資産を使って稼ぐことができるので、他の人の為に時間が使えることがわかります。

と言うことは

人を幸せにしたいのであればまずはそこにたどり着くことが重要になります!

自分の時間の価値を知る

ビルゲイツは1万円を拾わない?
ビルゲイツなどの資産家、投資家は1万円を拾う数秒で1万円以上を稼ぐことが出来ます。
1万円を拾うことの方が非効率というマインドセットになっています。

自分の1秒の価値は上の図で計算できます。
1円を拾う時間が3秒だとすると、すでに0.5円分時間を無駄にしていることになります。
自分の価値下げているのです。

自分の1秒の価値を0.1円ずつでも上げていく努力が必要ということです!その為の学び。

日々のコツコツとした学びや努力が大切。
僕も学びまくって早くそこまでたどり着きたいと思います!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます😊
ではまた!!

ps.夕方から急遽仕事で郡山市に行っていたので、アウトプットが遅くなってのは内緒笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?