筋肉とは〇〇の総称なんです‼️


皆さんお疲れ様です!
理容師ボクサー
YOSです!


最近筋肉のことをどんどん勉強して
どんどんインプットしています。
そんなアウトプットをノートでも発信して行きたく
久しぶりにアプリを開きました☝️✨

ブログをそのまま貼り付けるのも楽なんですが
折角のアウトプットをそれだけだと味気ないので
全ての媒体に
しっかり思うところを載せたいなと思いました‼️

全てのツールで
そのツールにしかない気付きのエッセンスを載せられたらなと思っています‼️

興味ある方は是非見ていただければ✨

ではでは。

筋肉

筋肉とは、筋線維の集まりのこと。
詰まるところ筋線維の総称なんです😊☝️

あまり知られてませんが
筋線維の太さは40〜100μm(マイクロメートル)

そして
日本人女性の髪の毛はの太さは80〜100μm

イメージは
髪の毛を束ねた物が筋肉のイメージなんです😊☝️

そんな太さの筋線維が
長さは10cm以上になるものもあります!

なぜこんなに大きくなるか
それは
「筋芽細胞」
と言う小さい筋線維がたくさん集まるからですね🤔

その細胞が集まった筋線維は、何百戸も入ったマンションのようで
維持・運営がとても大変✨
栄養補給、太さや大きさの調節、エネルギーのやりくりなどは核一つではまかなえないため、細胞の中には核がたくさんあります‼️

細胞って凄いですよね🤔
全てに意思があるかのようにしっかり働くんです!

なので、真ん中と端っこでは、形や動きが違うこともしばしば☝️✨

それほど大きなものなので
細胞ひとつ死んだら大変なんです!

普通の細胞は傷つくと死んでしまい
新しいものと入れ替わるシステム。

でも
筋線維は少し違うんです✋

ちょっと壊れただけならその部分だけを補修する。

大きいものなので簡単に取っ替え引っ替え出来ないんですね🤔

壊れたところを新しくすることにより
そこが以前より強くなります✨

なので、トレーニングで鍛えれば鍛えるほど強くなります!

身体は不思議‼️
過酷であればあるほど強くなるんです😊☝️

ではまた👋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料のグループチャット開設してます‼️
ここでは日々の気づき
毎日の日課や習慣をシェア‼️
これを上手に活用して
無料で体重10キロ以上落とした人多数✨👏🏼
日々の投稿に乗っかって
皆様もこれを機に
年目標、月目標、日課
の設定をして
目標達成させてみて下さい😊✨

オープンチャット「Y・O・S無料グループチャット」
https://line.me/ti/g2/l0ykWKyxLCo5joWiSe09VGP1dTJVwF1ZOb1VYg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?