見出し画像

医師が教えるダイエット最強の教科書

皆様、この本の要約を楽しみにされてたんじゃないですか?🤔
その声が聞こえてきた気がしたので
バッチリ要約させていただきました🤣✨

この本は
90万部売れた名著📕✨

この医師の経歴からお話ししますと

糖尿病専門医であり、医学博士。
糖尿病合併症やAGE
血中AGEの測定法を世界で初めて開発
論文を発表
その後数々の医学部講師に。
今はAGE牧田クリニック委員長
のべ、20万人の患者を診察

AGEとは
ゆくゆく説明が出てきますが
この医師がこの本を通して言いたいことはただ一つ。

みんな糖質とりすぎじゃない?🤦‍♂️


ここの一点に集約されると思う🤔💡
そこでみんなにやってほしいことがあるという。

1日に摂取してる糖質量を知って欲しい‼️

平均男性が1日に摂取してる糖質量は
「300g」
コレはダイエットに理想の糖質量の
実に5日分
食べる量を減らす必要は無い!
それはストレスもリバウンドにもつながる。
運動も要らない。
アルコールも必要分はいい。
糖質を気をつけて‼️
とのこと。

序章
なぜダイエットに失敗するのか

第一章
糖質制限を高める7つのルール

第二章
糖質制限プログラム

第三章
理想の体型維持習慣術

第四章
体重が落ちない時の隠れ糖質

今回はこの5章に分かれてますが
正直
序章、一章、三章
をチェックして欲しい‼️
なぜなら、
ほぼほぼ序章に伝えたいことが入っているから😨💡
なんなら4章は要らないと思った🤔💡
なぜなら
序章から3章までに書いてることをやらないから痩せないんですよ?
と言うおさらいだから😅💡
大丈夫
バッチリ纏めておきましたよ😊✨

言うわけで明日から序章を送ります✨

今からじゃないんかい‼️
そんな声も聞こえてきますが…。

量が多いので軽い気持ちで読めないんです🤣✨

なので
今回は分けて
明日から小出しで出していきます😊✨

ではでは
また明日〜👋✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は

ダイエットオンラインサロン
Y・O・S

を運営しています‼️
ここでは
・モチベーション系メルマガ発信
・ダイエット継続の方法
・何かを続けていく方法
をお伝えしております‼️

ここではあなただけにやらせる
ではなく
私と一緒に達成していきましょう‼️

をコンセプトに
健康的に痩せる🕺

をお伝えしてます✨
興味がある方はコメントお待ちしてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?