見出し画像

鉄欠乏性貧血。

今晩は。E.Nです。日記や呟きを全て消しちゃいました(笑)

実はタイトルにも書いてありますが「鉄欠乏性貧血」になってしまい、その病気から起こる様々な症状により色んな事がありました。

鉄欠乏性貧血は、簡単に言えば"結構な貧血"です。ですが、この鉄欠乏性貧血にはある症状が隠されていました。それは「鬱症状」と「パニック障害」でした。

先週何時もお世話になっている個人の内科医院に行き、血液検査をして判明したんですが、先生が資料を用意して下さり、その資料を見てビックリしました。重度の鬱症状やパニック障害が起きると書いてあら、まさに「私だ!」と思いました。

今は薬と母親と主人に助けて貰いながら、何とか生活出来ています。日中は一人きりになってしまうので、水分補給とトイレに行く以外は部屋に籠っています。先週薬を処方して貰うまでは、朝から夕方まで水分補給はしないしトイレにも行かない。理由は一人でトイレに行くのが怖かったからです。今は一人で行けますが、行けなかった時はそれはそれは大変でしたね。パニックになるし、毎日泣いて「死にたい」と言ったり大声出したり。

今はだいぶ落ち着いたのかな?水分補給も出きるし、トイレにも一人で行けるようになりました。

少しずつですが、一人で出来ることが増えると良いなと思いながら今日も生きています。