見出し画像

【イハダ エッセンスタイプ治療薬】マスク荒れにはこれが効く?😷

こんにちは。最近も暑い日が続きますね。

突然ですが、度重なるマスク外出で肌が大変なことになりました😭

赤み・痒みはもちろん、サメ肌のようなザラザラ感はなんとも言えません。

元々、ニキビやできものが無い方だったのでさらにショックが大きかった…。

下が私のお肌です(⚠️画像あり!)↓

画像1

プチっと赤くなってるの分かりますか?これがまた痛痒い😂

見にくいかもしれないですが、その周辺にも小さくブツブツ凹凸ができてかなりヒリヒリしている状態でした。

とにかく化粧水はしみるわ日焼け止めは痛いわ…

そんな時ググって見つけたのが【イハダ エッセンスタイプ治療薬】

値段は14mLで1,980円。小さい割にちょっとお高いかな?😢

https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/prescreed-d.html

こちらは第二類医薬品で、名前の通り肌のお薬として使います!

1プッシュするとこんな感じ↓

画像2

私は毎回2プッシュ使いました!

気持ち重めのテクスチャーです。

個人的には若干のベタベタが気になりましたが、応急処置なのでそんなこと言ってられません!笑

朝晩の化粧水後、荒れている箇所に優しく塗ります。

…どっちかと言うと塗るというよりは【置く】感覚の方が肌にはやさしいかも😌

そして使用3日後のお肌はこちら↓

画像3

若干の赤みはあるものの、ボコっとした凹凸は消えてくれました!

そして、かぶれによる痒みも治った気がします。

これは重宝しそう💎ちょっとお高いけど治り具合には大満足。

マスク荒れに悩んでいる方にはオススメしたい逸品!

ではまた〜🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?