見出し画像

【初】確定申告に行ってきたが…

こんにちは。

今日は人生初の確定申告に行ってきました。

今回、初めての確定申告ということもあり、相談しながら行いたかったので近くの税務署へ。

会場は完全予約制で、ラインで申し込みができたのは良い点でしたね💮

ただ…

正直なところ、会場に人が多すぎて感染対策が出来ているのかが不安でした💦

また、上記の通り混んでいるということもあり、申告まで1時間以上かかった点はマイナスポイントでした。

来年からは、あれやこれやと自分でググってe-taxで申請しようと思います(笑)

ある意味いい勉強になりましたね。会社勤めでは経験できない貴重な体験を味わえたから。

ではまた✋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?