見出し画像

SNSとどう向き合うか

こんにちは!

皆さんは普段SNSを使いますでしょうか、僕は今大学3回生の代(正確には4回生の代)なのでSNSがめちゃくちゃ世代なわけでありまして。

それはもう何時間費やしたか数え切れません。ランニングの習慣づけはあんなに大変なのにSNS見るのはなんて簡単に定着するんだろう(笑)

今では呼吸と同じぐらい自然に開けてしまっています(笑)

でもやっぱりSNS見ることで有益な情報を得たり友人が何してるとか一部見れたりしていいとこもあるんだけど、結局時間を浪費していることには変わりなくて...


そこで少し心がけようと思ったのがSNSをアウトプットするためのツールとして用いることだ!


自分が発信する側に回ればSNSというのは一種の舞台にもなりうるもので、当然面白くなかったらそもそも見てもらえないし、逆にすごく面白い、ためになると思っていただけるとたくさん見てもらえたり、いいね!で「よかったよ」っていう目で見えるサインもくれる。


おのずと発信者になることで、特にこのnoteとかはもっともっと学びの目を向けて多くの人の作品を見ることができるようになると思う。

たくさんの人の素晴らしい投稿を見て学び、それを踏まえて自分自身の考えや想いをアウトプットするそんな場所にできたらなと思うある朝午前九時です(笑)


また別の問題としてインスタグラムなど友達のことが気になるというのはその分自分の人生に集中できていないということ。(だとしたら僕は好きな子を考えながら受けてる授業ぐらい集中出来てない笑)

だからもっと自分の人生を忙しく自分と向き合う時間が長いそんな人生にしたいと考えている。


今後のSNSの向き合い方で人生が変わる!大げさだけどこれぐらいの覚悟を持ってSNSと今後お付き合いしていきたい。

そしてそんな僕の投稿に長々とお付き合いしてくださりありがとうございます。


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?