見出し画像

一人で輝く人が羨ましい

こんにちは。ryokeです。




皆さんはどこか知らないグループに所属し始めたとき自分の個性を発揮できるタイプですか?


僕はそれがすごく苦手で、すごく気を遣ったりしてしまって中々周囲に自分の本当の姿を見せれなかったりします。

それが結構悩みなのですが、そんな悩みを解決してくれる友人が数名いてその友達といれば周りの人たちにryoke君はこんな人なんだ!こういうキャラだったんだってなってすごく距離が縮みます(笑)


それはどんな人かというと「人をいじるのがうまい人です」


僕はこのタイプの人達に何度助けられてきただろう(笑)

僕は根っからのいじられキャラでいじられてなんぼみたいな人生を送ってきました(発言がMすぎる)


いじられてツッコんで笑いを取る僕らはいじる側がいないとやっていけない。

いじるのがうまくないのが許せないのではなく、自分の属したグループにいじろうとしてくれる人がいないと大体ヤバイと最近感じました。

自分から「いじられるの好きやねん!めっちゃいじってな!」なんて口が裂けても言えません(笑)

発言に寒気となんか違う意味でとらわれそうな変な感情が(笑)


こんなとき今まで阿吽の呼吸でいじりそしてツッコミをしてきた友人たちよ僕の前に少しでいいから現れて!と願うばかりです。


自分の個性、1番面白いところをどうにか新しい環境でも一人で打ち出せるようになりたい(笑)。


いい方法を模索して見つけたらまたnoteに書こう(笑)。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?