見出し画像

アスリートのためのソーシャルメディア活用術

私は、一冊の本と出逢いました。

最近YouTubeを始めるアスリートが
増えています。
これは、アスリートに限らずですが、
スポーツや仕事をしながら
動画編集をし、情報発信をする

SNS好きだなあ、この人
とか
目立ちたがりなんだな
とか
そう思っている方も
いるかと思います。

そうじゃないんです!
自らができることを
しているだけなんです。
現に彼らを応援する方や
支持する方がいます。
その反面批判をするアンチも
同時に存在します。
これは、何をしてても
生きていく中で、起こりうることです。


競技に集中しろ!


このような意見も少なくありません
それにこの考えが間違っているとも思いません
競技に熱心に取り組むことは
当たり前のことであり、
社会人が仕事に取り組むことと
同じことです。

社会人の方が副業をしたり、
転職のために準備をしたり、
趣味で仕事以外のことをしたり、
するかと思います。

では、アスリートは?
アスリートも同様にいつかは、
その競技の第一線から
退かなければなりません。

セカンドキャリアの準備をして
当然です。

当然ながら、
仕事・競技を軸として
熱心に取り組む上での話です

その準備の一つが、ここでは、
SNS
にあたります。

マイナー競技や有名でもないアスリートは
抵抗があったり
謙遜して
自分なんかがと思う方もいるとおもます。


数年後、SNSが普及してから
生まれてきた子供たち
世代が大人になった時
「アスリート×SNS」
は、当然のこととなります。


次世代のアスリートのためにも
今のアスリートが取り組まなければなりません
私もnoteを3月末から始めました。

私の場合、「レスリングの普及」
根本にあります。
その上で、私の活動を支援していただきたく、
私自身を知ってもらうためにも
情報発信を始めました。

何をして良いのか、わからない

そんなアスリートで溢れています。
時代は、行動した者勝ち
早い者勝ちです
その業界が普及するには
先駆者が必ずいます
今はまだ完璧に開拓されているとは
言えません
あなた自身ができることを
今一度考え
何がしたいのか
何ができるのか
アスリートとして
一緒に考えましょう!

#応援したいスポーツ
#アスリート #スポーツ #梅林太朗
#レスリング #コロナに負けるな
#SNS #次世代のアスリート
#アスリートのためのソーシャルメディア活用術
#いまスポーツにできること
#いま自分にできること

サポートよろしくお願いします! 一つのものを沢山の視点から見てみたいです!