見出し画像

「経皮吸収」を知ってしまうと、断然植物のエネルギーを体内に取り入れたいと思います。

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

「経皮吸収」という言葉、美容室では出ないであろう言葉。
アルカリカラーを主にやっている美容室であれば避け難い言葉ですが、美容師さんも知らないであろう言葉だと思います。

私のお店では「経皮吸収」という言葉はよく使います。
経皮吸収という言葉が出なくても、「毛穴から体内にケミカル成分入れたくない」とか「体に良いものを使いたい」などお客様側から経皮吸収的な言葉を良く頂きます。

頭と身体は別と考えがちですが、身体は一つ全て一緒です。

例えば、蚊に刺されたら痒み止めを塗る。
皮膚に塗った薬が毛穴から浸透していき痒みを抑えてくれる。
ステロイドはどうでしょう、私もそうであった様にステロイドは治るけれども身体にとって悪いから使わないという方、多いのではないでしょうか?
塗ったら効くけれどもその成分は一体身体のどこに行ってしまうの?蓄積されている?それとも排出されている?誰にもわからない。

頭はどうでしょうか?
ステロイドは悪いのにアルカリカラーは良いの???うーん。。。

アルカリカラーを地肌に付けずに塗るというのは、ヘアーマニキュア以外余程のことがない限りやらないと思います。

アルカリカラーは髪の毛が染まって気持ちも変わって軽やかになるのですが、頭皮についたアルカリカラーの行方は。。
経皮吸収によって少なからず毛穴から体内に浸透していっているはず。
それが毎月となると蓄積されてまくっているかもしれません。
うまく排出できていれば良いのですが、身体は皆さんそれぞれ違うので排出されている人もいれば、排出できない人もいると思います。

一概には言えませんが個人的には嫌かな。。。
長年美容師をやっているからか、薬品はやっぱり強い、どんどん進化していってはいますが、優しい薬品なんて皆無だと思います。
表向きは優しさメインで中身はしっかり長持ちする様な製品が最近は多いかなって個人的には思います。

経皮吸収に気がつくと、アルカリカラーをすると罪悪感がうまれたり、身体が受け付けなくなったり、今まで以上にカラーリングの在り方について考える事が多くなります。

私のようにジアミンアレルギーであればアルカリカラーは滲みてしまうので最初から避けられるのですが、頭皮や皮膚が強い方々は経皮吸収のメカニズムを知るまでに時間がかかってしまうかなと思います。

画像1



画像2

画像3

ソジャットヘナの塗り方の説明をする時に、「頭皮に擦り込むように塗って下さい」と説明します。
ソジャットヘナはアーユルヴェーダにおいての薬草としての効能が素晴らしいから経皮吸収によってドンドン体内に吸収してもらいたいから。
頭皮に擦り込むことによって、グングン体内に浸透していきます。

ソジャットヘナは100%ソジャット産、微生物が豊富な土壌で太陽のエネルギーと地球のエネルギーがギュッと詰まったヘナです。
素晴らしいエネルギーを経皮吸収によって体内に取り入れれば身体の内側から元気になります。
また体内に蓄積された余分な物も体外に排出する手助けもしてくれます。
ひどい人は倦怠感や怠さ、頭痛など引き起こしてしまいますが安心してください。
これは好転反応といい症状でとても良いことです。

画像4

ソジャットヘナは染毛剤であり薬草です。
髪の毛にも身体にもとても良いです。
ドンドン体内に取り入れて余分なものをバンバン外に排出していきましょう。

ソジャットヘナは私達にも優しく地球環境にも優しい優れたヘナです。



遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。