見出し画像

ソジャットヘナの輪をみんなで広げましょう!取り扱ってみたいという美容師さん、セラピストさんなどいつでもワークショップを開催致しまーす!

こんにちは。
渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u)です。

ハラール認証を取得済みのヘナ「ソジャットヘナ」を取り扱っているサロンです。
都内では取り扱っているサロンはここしかないのですが、ヘナのことを熟知されている方であれば知っている最高品質のヘナです。

ソジャットヘナってプロ(美容師さん、セラピストさんなど)の方にはあまり浸透性がないのか、私の中ではヘナユーザーの人達の方が知っていたりするので不思議だなって思っています。

画像1

ソジャットヘナに限らず、ヘナってプロである技術者があまりよく知らないのにヘナユーザーの一般の方の方が知っている、これが現状ではないかなと。

自分との時間が作りやすくなった昨今、身体の事や地球環境の事など考える時間が増え、今まで使った事もなかったであろう「サステナブル」という言葉まであるのに、意外とまだまだ美容業界は昔ながらのやり方と薬品だよりだったりします。

本当は地球環境に良いことをしたい、肌荒れで薬品は使いたくない、ストレスのない環境で仕事がしたいなど、心の中では思っているプロの方もいるのではないのかなと思います。

画像2

ソジャットヘナをやっているとお客様も私も気持ちよく、ストレスなく楽しく仕事ができます。
肌荒れなんか一斎なく、逆にソジャットヘナで肌荒れが治ってしまいます。

ソジャットヘナを取り扱うようになって、従来の美容室でのヘナのあり方、ヘナの使い方、ヘナの本当の情報などなど、20数年間美容師をやっていたのにも関わらず全然ヘナの事知らなかったし、知ろうともしなかった自分に反省するとともに、本物のヘナって素晴らしいなという新しい情報をソジャットヘナはインプットさせてくれました。

美容師として本物を知るという事はとても大事だなと思います。
自信がない事って一番お客様に伝わってしまいます。

画像3

これからヘナを考えているプロの方、本物のヘナを探してみてはいかがでしょうか?
私は探しました。
パッチテストして試して疑問に思っての繰り返しでやっと本物のヘナ「ソジャットヘナ」に辿り着きました。

お客様に提供する側にとって、自分自身でどんなものか知っておく、プロのプロの方からきちんとした情報をもらう、なんとなくではなく本当の情報を知った上で自信を持って提供した方がお互い安心で安全だと思います。

画像4


ソジャットヘナって凄くいいのになーっていつも思います。
身体にもいいし、髪の毛にもいいし、頭皮にもいいし、地球環境にもいいし、ガザ地区(パレスチナ)への支援にも繋がる本当に素晴らしいヘナ。

今後ヘナを取り扱おうかと思われている美容師さんやセラピストさん、またはショップの方など是非ソジャットヘナを考えてみてください。
総合的に考えて素晴らしいヘナです。

ワークショップは随時お店で行っていますのでピーンと来た方はいつでもご連絡ください。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。