見出し画像

発毛効果もあるソジャットヘナ、男性の方にもいい事がいっぱいのヘナです。

こんにちは。
渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

www.hairsalonsatou.com

毎日暑いですね。。。。

さて一体、男性の人はどこでヘナ染めをしているのだろうか?
何故、お店に男性でヘナ染めをする方がいなのだろうか?
私の悩みです。

私が思っている答えは私が女性だからだと思います。
私が男性だったら絶対に来ると思います。


なのでもし薄毛で悩まれている方、アトピーなど肌が弱くてカラーリングができない方、ヘナを勧められたけれども何だかわからないという方などにソジャットヘナの効果を簡単にお伝えします。

まずヘナはミソハギ科の低灌木の植物です。
なのでヘナは植物、植物の染毛剤だという事です。
ソジャットヘナはヘナの名産地、インド、ラジャスターン州ソジャット村で栽培された最高品質のヘナの葉だけを使用して作られています。
ソジャット産のヘナがソジャットヘナと勘違いされる方がいますが、ソジャットヘナはブランド名です。
ソジャット産のヘナを使用しているブランドの中には、化学成分が含まれている物や、大量生産によって参加している物や、ゴミや石や木屑など不純物が含まれている物もありますのでご注意ください。

アーユルヴェーダと言っても[?]な方もいるかなと思いますが、インドの伝承医学、西洋医学の様に病気の症状を取り除くのではなく、より健康に長寿や若さを保つ事を目的とした予防医学です。ヨガや瞑想、食事法など日常生活に関わるものから生命そのものを化学する医学でもあるそうです。
そのアーユルヴェーダ上においてヘナは「薬草」と位置付けられています。
薬草としての効果が非常に高く得られるのがソジャットヘナです。

「ヘナで髪の毛が生える」と耳にしたことがある方もいると思います。
ヘナをやり続けていけば発毛効果は得られます。
途中で辞めてしまったらダメです。
真っ黒になるヘナ、赤くなるヘナなども化学成分の染毛剤が入っているので残念ですが効果は得られません。

ソジャットヘナは毛穴に詰まった皮脂や汚れを綺麗に除去してくれる効果が高いです。
髪の毛が生えてくる場所、毛穴が健康で綺麗であれば髪の毛も丈夫に育って張りがでます。
また、頭皮の状態も良くないと発毛効果を十分に得ることはできません。
ソジャットヘナは頭皮の汚れや、血行をよくしてくれるので発毛環境を整えてくれます。
頭皮環境を良い状態に戻してくれるので、今まで詰まっていた毛穴も復活し、新生毛が生えやすくなってきます。
しかもソジャットヘナをすると髪の毛の張りコシが全然違います。
続けていけばいつでも健康な髪、生き生きした髪を得られると思います。

また毛穴から経皮吸収によってソジャットヘナが表皮、真皮そして体内まで浸透していきます。
この働きがアーユルヴェーダによる治療だと思ってください。
発毛効果が得られるだけでなく、体内にまで薬草としてのソジャットヘナが浸透していきますので、体の内側から暖かくなり、気持ちよくなってきます。
体内に溜まっていた疲れやストレスなども体外に出してくれる働きもソジャットヘナにはあります。
また「やる気」や「元気」も内側から湧き出てきます。
そして安眠効果も高いので、ソジャットヘナをやった日の眠りは気持ち良いくらいに深くぐっすりと、翌日の目覚めも気持ち良く目覚めることができます。

個人的に男性の方には是非ソジャットヘナをやっていただきたいです。
疲れが溜まったから週末はゴロゴロしている、ストレスが溜まったからお酒を飲む、現実逃避したいから携帯でゲームをやるなど何の解決にもならない事をやるのであれば是非その時間でソジャットヘナをやってみてはいかがでしょうか?
身体や心にとって一石二鳥、三鳥くらいの良いことがあると思います。

そして最後にソジャットヘナは「ハラール認証」を取得しています。
聞いたことがない方が多いかと思いますが、世界基準で見たらこの認証マークはオーガニック認証よりも非常に取得が難しく、海外の方であればこのマークがあるだけで「安心で安全な物」だとして購入基準になっています。
ですのでソジャットヘナは「肌につけても安心で安全なヘナ」だという事になりますので、アトピーや肌が弱い方、カラーリングなどで滲みたり被れたりする方などには是非お勧め致します。

ハラールという言葉は是非覚えていただきたいかなと思います。
ある程度の期間で海外生活されたことのある方はご存知の方が多いかなと思いますが、仏教色の強い日本で育ってしまうと歴史の勉強でもあまり教えてもらえない宗教上の事、世界情勢の事など多々あります。
基準を世界にあわしてみると、様々な宗教があり、様々な暮らしが世界中にはあります。
虫や動物など殺生せずに、厳しい基準の宗教の元で生活をされている方も沢山います。
世の中に存在するありとあらゆる宗教上の方達全ての人が「安心して安全に口にしたり、使ったりできる」という言葉です。

男性の方はやはり男性がやっているサロンに行くと思いますが、ヘナをもし勧められたら色々と質問してみてください。
ヘナの事を知らない美容師さんも沢山いますし、ヘナだと言ってヘナっぽいカラーリングをする美容師さんもいます。
ヘナで発毛効果を得られるのであればなんでもいいわけではございません。
まず目の前にあるヘナに疑問を持って、質問して納得した上で試してみてください。

まあ、私はソジャットヘナをお勧めしますが。

男性の方でもより良いヘナを探されている方はいると思います。
値段で選ぶのか、知名度で選ぶのか皆さんそれぞれだと思います。
より本物を選ばれるので有れば最終的にソジャットヘナに辿り着くはずです。

男性の方も是非ソジャットヘナを体験してみてくださいね。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます

smilesojathenna.shop-pro.jp

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。

「記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!」



無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。