見出し画像

好転反応が「怖い」ではなく、今のあなたの身体の声です。聞いてあげましょう。ソジャットヘナはインドの伝承医学アーユルヴェーダの薬草としての効能が素晴らしいヘナです。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ヘナに強い、弱いもなく、目の前に存在しているヘナがヘナとしてあります。

人それぞれ表現の仕方が違うのは理解していますが、弱いヘナ、強いヘナと聞かれたのは初めてでした。色味が強い?色味が薄い?色持ちが良い?沢山の色が選べる?・・・・???よくよく理解していくと「好転反応」のことを強い、弱いで表現しているのだなって気がつきました!

好転反応が怖いのだなって思います。

画像1

この表現方法で言えばソジャットヘナは強いです。もしかすると最強かもしれません。なので初めてソジャットヘナを体験される方には「好転反応」による症状を説明いたします。

まず理解していただきたいのは、ヘナはインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」上に置いて「薬草」と位置付けられています。これをきちんと理解していただきたいかなぁと思います。

画像2

画像3

ソジャットヘナの好転反応、出てしまう人と全くでない人といます。経皮吸収によって頭皮に塗ったソジャットヘナが毛穴から体内に浸透していきます。好転反応が出ない人は心地よい、気持ち良い、ソジャットヘナを体感できます。好転反応がすぐに出てしまう人は皆さんが同じ症状ではないのですが、頭が内側からギューっと痛くなったり、体がだるく気分が悪くなったり、または稀に鼻血が出る人もいるそうです。すぐにでも横になりたいという症状が好転反応の症状です。

辛そうな症状なのですが、好転反応は体にとってとても良い症状です。これだけ体内に何かを溜め込んでいたんだなと気がつかせてくれる良い反応です。なので辛いのですが出し切ってしまいましょう。好転反応が1度切りで終わる人もいれば毎回毎回続く人もいます。私のお店でも、毎回好転反応による酷い頭痛を引き起こされて寝込んでしまう方がいますが、最近は症状が出ずに楽しくおしゃべりをして帰られるまでになりました。ヘナのことをよく理解されているので好転反応を受け入れた結果だと思います。

好転反応が出る人とでない人の違いは何なのか、私にもわかりません。ですが体に良いソジャットヘナを体験したのに、いきなり最初の第一印象で辛い体験をされるとやはり怖くなるのは仕方がないとは思います。

ヘナはアーユルヴェーダでの薬草、好転反応の事を知った上で症状が起きてしまったら、辛いのですが少しは理解していただけるのではないかなと思います。そして自分の身体、心、生活など見つめ直す機会ではないのかなと思います。それだけ日々頑張ってきた証拠なので好転反応を受け止めてあげてください。

画像4

好転反応で辛い思いをされるかたもいれば、ソジャットヘナでやる気や元気のパワーをもらえるかたもいます。これもある意味、好転反応の一つだと思います。やりたい事ができていない、自分なんて、殻に閉じこもりがち、人と比べてしまうなど、内側に内側にどんどん引き込んでしまう方などはソジャットヘナをやってください。ソジャットヘナが内側から「やる気、元気」を与えてくれます。

私ってこんなに自分の気持ちを喋れるんだと思うくらい、ソジャットヘナを塗るとポロポロと口から今まで言えなかったことや自分の正直な気持ちなどどんどん出てきます。これも好転反応の一つだと思います。

辛い好転反応もあれば、内側から元気になる好転反応もあります。

ソジャットヘナはソジャットヘナです。皆さんの体感はそれぞれ違います。好転反応が怖いからという理由でソジャットヘナを遠ざけないでください。出し切ってしまいましょう!出し切ってしまうと「心地よい、気持ち良い」ソジャットヘナという印象しかないです。

アーユルヴェーダの薬草としての効果、髪を染める目的とはまた違った見方、ヘナの治療としてソジャットヘナを体験されるのもいいのではないのかなと思います。

ソジャットヘナにご興味のあるかたはいつでもご連絡くださいね。


遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。

「記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!」





無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。