見出し画像

地球にも、私達にも、子供達の未来にも、とっても優しいソジャットヘナです。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナをするととっても気持ちいいです。この気持ち良さはどこから来るのだろう?地球のエネルギーがギュッと濃縮されたヘナだから気持ちいいのだと思います。

インド、ラジャスターン州ソジャット村の広大な土地で育ったヘナ、微生物が豊富な土壌で栄養豊かに育ち、太陽も沢山浴びてぐんぐん育ちます。完全なる無農薬栽培です。無農薬栽培といってもここまで徹底して行っている無農薬栽培には理由があります。

画像1

不殺生を徹底して守りながら暮らしている宗教の元で生活している方々は、土壌の微生物も殺生しません。農作物などによってくる虫なども殺生せず、農作物などを食べてしまう動物も殺生せず、共存して生活されています。ソジャットヘナ農家さんの多くも「不摂生」を徹底している宗教の元で生活されている方もいます。

画像2

日本で生まれ育った私たちには到底できないであろう生活をしている方々が世界には沢山います。そのような方達皆さんにも安心して使える世界基準マークがあります。「ハラール認証」です。ソジャットヘナはハラール認証を取得している素晴らしいヘナです。世界中の誰でも安心して使えるのがソジャットヘナです。

画像3

ソジャットヘナの無農薬栽培にはきちんとした歴史や背景があります。無農薬栽培だから安心だけでなく、ハラール認証を取得しているから心から安心して使えて安全なヘナなのです。

地球のエネルギーが豊富に詰まったソジャットヘナだからもちろん地球環境にも優しいのは当たり前。ソジャットヘナのサフランオレンジを使った足湯の残り湯を植物達にあげると元気にぐんぐん育ちます。大地で育ったソジャットヘナを大地に還しましょう。おかげさまでお店の植物達はとっても元気です。


画像4


植物達も元気になるくらいだから私達もソジャットヘナをやると元気になります。ソジャットヘナが毛穴から経皮吸収されて体内に浸透し体の中からケアをしてくれます。ゆったりとした至福感、気持ちよさ、内側からポカポカしてとても心地よい時間を楽しめます。

アーユルヴェーダの薬草としての効能をきちんと果たしてくれます。定期的にソジャットヘナをやることで体調管理や、心のケア、リフレッシュができ、元気になるのでとてもいいです。

頭だけでなく、お風呂の入浴剤としても使ってみてください。サフランオレンジとトリートメントクリアはお風呂にも使えます。薬草風呂としてお家で楽しめますよ。これもソジャットヘナのパワーが発揮されて体の中から溜まりに溜まった色々なものが排出され全身がすっきりとします。

地球にも私達にも優しいソジャットヘナは子供達の未来にも優しいヘナです。今年のソジャットヘナの売上の一部がガザ地区(パレスチナ)の方々への支援へとつながります。

スクリーンショット 2021-04-28 10.56.50

スクリーンショット 2021-04-27 8.09.14

同じ地球上に住んでいても様々な理由で生活が困難な人たちが沢山います。支援活動や地球環境問題など最近は日本でも身近になってきていますが、まだまだ世界から見ると日本は遅いのかなと感じます。ソジャットヘナをやることで知らないうちに支援ができ、誰かを喜ばせてあげているんだなって思うとなんだか嬉しくなると思います。そして支援という行動がより身近にあることだなって思ってくれると嬉しいです。

画像6

ソジャットヘナは美容室にある髪の毛だけを染めるヘナだと思っていると大きな間違いです。ソジャットヘナは薬草として存在しています。そして誰もが安心して使える「ハラール認証」があるから特別なヘナです。さらに支援もできる大変素晴らしいヘナです。

ヘナの中でもワンランク上にあるヘナ、本物の気持ち良さを体験できるのはソジャットヘナだけです。


遠方の方でソジャットヘナを購入したい方にはオンラインストアもありますのでそちらから購入してみてください

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!




無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。