見出し画像

「このヘナって大丈夫?、ヘナって何?」疑問に思ったら誰かに聞きたいですよね。ヘナについてのご相談随時受け付けております。

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です

当店は都内で唯一、ハラール認証取得済みの安心安全な高品質ヘナ、ソジャットヘナを取り扱っているサロンです。

美容室で取り扱うヘナは白髪染めのヘナと思っていたら大間違いです。ヘナはインドの伝承医学アーユルヴェーダ上において薬草とされています。ソジャットヘナはその薬草としての効果が非常に高く、皆さんそれぞれが気持ちよさを体感できるヘナです。

ソジャットヘナを知ればヘナの事大体わかります。

ですので当店ではソジャットヘナがきちんと毛穴から経皮吸収のよって体内に浸透していき、体の隅々まで癒してくれる時間として放置時間は1時間おいています。この1時間の間にソジャットヘナのサフランオレンジ(ソジャット産ヘナ100%)のペーストを足の甲と裏に塗ってその後に足湯に入ってもらうサービスもしています。多分普通の美容室ではやっていない事をやっていますw。

ソジャットヘナが白髪染めという印象を持たれるよりは薬草という印象を持っていただいた方がいいので足裏のケアをしています。頭と足にペーストを塗って気持ち良い時間を皆さんに感じていただきたいのと、本物のヘナを知っていただきたいと思っています。

ソジャットヘナを使ったことがなくても「ヘナについて本当は色々と知りたい」という方いるとおもうのですが、ヘナの疑問や質問いつでもご遠慮なくご相談ください。ネットで調べれば沢山の情報が出てきます。でも情報がありすぎてなんだかわからなくなります。

少しの疑問でも解決できたらヘナのことをもっと理解できるかと思います。

ソジャットヘナはいつでも新鮮。新鮮なヘナは綺麗な鶯色。

例えば病院の先生が「この病気にはこの薬です」って伝えたら信じてしまいます。たとえ効果がなくても先生が言ったことは間違いないと認識してしまいます。

ヘナに変えてみると美容師さんが「このヘナは100%天然です」と言えばプロの人が言っているのだから信じてしまいます。もしこの美容師さんがヘナの間違った認識を伝えていたらそのままの情報でヘナのことを認識してしまいます。

もし美容師さんが「ヘナは頭皮に優しい」と言って安心していていつも受けていたヘナが突然頭皮が痒くなったりしみたりしだしたらどうでしょうか?多分ヘナに関して疑問を抱くと思います。

都内数あるヘナをメインとして営業しているサロンの中から「ソジャットヘナ」にたどり着いてこられるお客様の中には「ヘナに疑問」を抱いてこられる方がいらっしゃいます。

痒くなった、しみた、寒くなった、重い感じ、苦痛などなどヘナはどちらかというとポジティブな存在なのに意見はネガティブ。私はソジャットヘナをやっているのでどうしてこんなネガティブなヘナがあるのだろうかと不思議に思います。

できれば皆さんに本当のヘナを知ってもらいたいのですが、それはなかなか地道な努力になりそうなので、私からヘナに関してお伝えできることがあれば伝えたいと思います。間違った情報を共有するよりは本当の情報を共有した方が安心で安全。

サフランオレンジの足湯の残り湯はお店の植物達の栄養素になります。
ソジャットヘナの施術中に足裏のケアをやっています。


美容室でヘナをやっているとどうしても髪の毛に対してだとか、頭皮に対してだとか髪の毛頭皮メインでのヘナになりがちですが、私はソジャットヘナの良さを伝えるのには「気持ちいいヘナ」という言葉を使います。気持ちいいからです。

そして体への浸透力も半端なく、全身でソジャットヘナの心地よさを感じられます。

本来、ヘナは気持ちいいものです。

気持ち良さがないのであればいつでもご相談ください。


遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。

こちらからも購入できます。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)







無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。