見出し画像

例えていうならば、元気な子供が100人位いて、その子達がギュッと詰まったのが「ソジャットヘナ」です。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

たまにやるのですが、お店で陳列しているソジャットヘナ達の上に手をかざすとすごく暖かさを感じます。優しい暖かさ。

画像1

物質はただそこにある物として存在しているけれども、ソジャットヘナは生きているんだな〜って思います。例えばソジャットヘナとカラーリング剤を並べてこの暖かさの実験をすると、カラーリング剤は暖かさも何もなく、ただの物として存在しています。

最近、陳列しているソジャットヘナの上に手をかざしてふと感じた事、小さい元気な子供達がワーワー楽しく遊びまわっているな〜と思いました。この元気パワーをもらったらすごく楽しくなりそうな気がするな。

画像2

サフランオレンジの封を開けた瞬間も好きです。粉をこぼさないように細心の注意でギリギリでハサミを入れる、開封された瞬間にパッと新鮮な香りとともに元気がもらえるような気がしています。

ソジャットヘナをすると、生き生きとキラキラとなるのは生きているヘナだからなんだと思います。手をかざすだけで暖かいのだから、塗って体がポカポカするのは当り前な事なんだな。

ソジャットヘナが「気持ちいい」のは、優しい暖かさからくる自然現象だと思います。自然に口から「気持ちいい」が出てしまうのでもうこれは仕方のないこと。

画像3

化学成分にはない植物の不思議な力。手をかざすだけでこんなに違いがあるのかと思うと、色々なことが疑問に感じてしまうけど、ソジャットヘナがあってよかったなとホッと一安心できます。

ソジャットヘナを当り前のように施術していますが、改めて存在のすごさを定期的に感じるようにしています。当り前にあるとそれが当り前で、伸び代がなくなってしまうのも残念なことになってしまいそう。

ソジャットヘナを頭に塗って体感した方が一番ダイレクトにすごさを感じられますが、手をかざして存在を感じることも一つの楽しみですよ。

誰でも感じられる暖かさだと思います。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)






無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。