見出し画像

「ソジャットヘナ」はポジティブの塊。やればやるほど幸せになります。そして支援もできてしまうので、知らない誰かを「笑顔」にさせてくれます。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ヘナの中でも最高品質のヘナ「ソジャットヘナ」をまだまだ知らない方は沢山いるかと思いますが、ソジャットヘナを一言で言うと「ポジティブの塊のヘナ」だと思います。

画像1

お店に商品として陳列してあるソジャットヘナの上に手をかざすと、あいからわずにポカポカの熱量を感じられます。封も切っていない状態からこんなにも暖かさを感じられるヘナはそんなにないと思います。まるで生きているような、元気いっぱいな要素がぎゅっと詰まっている感じです。

ソジャットヘナが育つ土壌、環境、関わっている人々全てがポジティブな要素であるから、封を切っていなくても暖かいのだと思います。

ヘナをする目的は皆さんそれぞれ違うかと思います。白髪だけ染まればいいと思っている方、体にいいからやるという方、肌が弱いからやるという方、髪質改善になるからやるという方、発毛効果が得られるからやるという方などなど、目的はそれぞれ違うかと思います。どのヘナを選べばいいのかわからなくなる事もあるのかなと思います。

画像2

ヘナは植物です。本来は「原料ヘナのみ」なはずなのですが、ヘナのみでは飽き足らずに少しずつネガティブな成分も入っていたりするヘナもあります。よく耳にするのは、「冷えるヘナ、ざわざわするヘナ、罪悪感を感じるヘナ」などのネガティブワード。敏感な人には嘘ってわかってしまうので不思議です。本質を見抜くという事って難しいと思います。

画像3

ただ、ソジャットヘナが本物のヘナ100%だという証拠に「ハラール認証」を取得済みであるという事実があります。日本ではあまり馴染みがない認証マークですが、このマークがあると「安心して使えて安全」だという証拠なのです。知っている方は「ハラール認証」を取得しているからすごいよねってなるのですが、、、まだまだ日本では認知度が低いのかなぁ。

頭に塗ってもただただ「気持ちいい」だけ。「あー気持ちいい」と声に出てしまうくらい気持ちいいだけ。塗っている私も気持ちいいのでストレスがなく施術できます。安心して施術を楽しめます。

画像4

ソジャットヘナを頭に塗ると体もポカポカしてきます。封を切っていない状態でのポカポカが、頭皮に塗ったことによって「経皮吸収」によって身体をポカポカにしてくれます。このポカポカの状態も優しくて幸せな感覚にしてくれます。

お店での放置時間は目安として1時間おきますが、ご自宅でのソジャットヘナでのケアでは好きなだけ放置しても構いません。放置時間1時間の間にサフランオレンジを使った足のケアをやっています。ペーストにしたヘナ100%のサフランオレンジを足の甲と裏に塗って放置、その後足湯に入ってもらいます。

画像5

画像6

なぜ足にペーストを塗るかというと、サフランオレンジの力で足裏から「疲労」がドバーッと排出されるから。目に見えない「疲労」を出し切ってしまうと足が軽く、体も軽く、気持ちも軽やかになります。

そして今年からソジャットヘナは素晴らしい取り組みを実施しています。ソジャットヘナの売り上げの一部が支援につながります。今年はガザ地区(パレスティナ)の方々の支援につながります。ソジャットヘナをして幸せいっぱいの気持ちがそのまま支援としてつながる、そして誰かを「笑顔」にさせてくれる、素晴らしいことだと思います。

画像8

ソジャットヘナは、本当にストレスのない幸せいっぱいなポジティブの塊のヘナです。

全てにおいて100点満点のヘナです。まだ知らない方、ヘナを探している方など是非一度ソジャットヘナを体験してくださいね。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)








無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。