見出し画像

自分をサクっと変えたい方へ【おすすめの変身方法と、変化までの試練!】




いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮


こないだ東京に出張へ行きまして、
いろんな″初めて″を体験してきました!!😆💖🌟


人生初のスカイツリー・ソラマチ!🌈✨
人生初のクリスピー・クリーム・ドーナツ!🍩💥

そして、
人生初のガレットを食べてきました!Ψ(・ω・ )Ψ

ガレットに関しては、
おしゃれなオフィスビルの、
おしゃれなレストラン街だったので、

めっちゃ勇気つかいましたwwww🤣🤣🤣💥💥💥

でも、その分めっちゃ美味しかったです〜〜〜:;(∩´///`∩);:♥️♥️♥️


さてさて、本日は🍑

自分をサクっと変えたい方へ
【おすすめの変身方法と、変化までの試練!】

というテーマでお話ししてみたいと思います!🤩💞🌟


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに振り分けられてしまうかもしれないので、シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————




大前提、「初めてやることは怖い」


実は、最近、
自分の中に起こる変化と、
それに伴う恐怖を体験していました😵💖


まずは、大前提!⊂(`・ω・´)⊃バッ

初めてのことを一人でやるのは、
大概「怖い」!😇😇😇イエーイ‼️

冒頭で話した人生初のガレットもそうなんですけど、

おしゃれなオフィスビルで、
まず足がすくみました😵‍💫💦


なにしろ、おしゃれすぎて😂


男の人はほぼスーツだし、
女の人もオフィスカジュアルで、綺麗な洋服をされてて、、、:(´ºωº`):


ワイングラスを傾けて、
おしゃべりを楽しんでるマダムたちの、
かっこよさに、びびりまくり😱💥


あと、チラッと見たら、
全体的にレストランのメニュー相場が高くて、
不安になってました🤣💥💥💥


見る人によっては、たかが食事。
たかがガレット、なのかもしれないんですけど、

私にとっては、
すべてが新鮮な不安要素でした🥲❤️‍🩹


場違いな感じが半端なく、
「私がこんなことしていいんだろうか?」という
居心地の悪さを常に感じてました😌


そういえば、
初めて自分の占いを売るときも怖かったし、
初めて同人誌を売るときも、緊張と不安ががすごかった覚えがあります🙄💦



実は、
今、受けている商品作りのグループコンサルや、
ライティングを学ぶ講座でも、

まだ初めて感が拭えず、
常に”場違い”な気がして、
心はおどおどしてますw😆💖💦



人がサクッと変化できない原因


初めてすることには、
ふたつの選択肢が出てきます❣️


初めてやることにくっつく、精神的な負担。

①これを避けるために、目の前の挑戦を諦めるか。

②受け入れて、前に進むか。


当然、①を選び続けていると、変化はしづらいです😭💥

そして、なかなか変化できない人というのは、
この精神的負担を避ける理由を必死に探してくる自分の脳みそに、
素直に従ってしまう確率が高いです😵💦


”初めてのことに対する恐怖”、
”慣れないことに対する恐怖”は、
自分が今よりもひとつ上の次元に成長するための試練のようなものなのですが、


😖「これ以上、不安になったり、怖くなったりしたくない!」

😩「つらい!めんどくさい!やりたくない!」

😢「こんな思いをするくらいなら、今のままでいい!」

という、
人間の「痛みを避けたい」欲が、
本能レベルで勃発します🫢💥


正直、
意思の力で、どうこうしづらいので、
めちゃくちゃやっかいです(笑)


逆に、
②の「受け入れて、前に進む」を選べる人は、
どんどん変身していける自分になれます😆💞✨


では、

どうやって、②を選べるようになるんじゃ?🙄

恐怖という試練を乗り越えていけるんじゃ?🤔

って話ですが、

ずばり、

精神的な負担を和らげる工夫をしたり
負担に打ち勝つマインドづくりをしたりすればいいわけで、

その具体的な行動案を、下記に出してみました!🤩💕💥


それでは、ひとつずつ、れっつらごー!⊂('ω'⊂ )))Σ≡ビューン


オススメの変身方法


◆変身方法①「場に浸かる」


とりあえず、
自分の慣れた場所からちょっとだけ外に出てみて、

ちょっと背伸びするくらいの、居心地悪い場所に、
”馴染むまで居てみる”という手法です😍💜


例えば、
憧れてるけど、まだ行けてないレストランだったり。

いつか行ってみたいな、と思って行けてない国だったり。

参加を後回しにしてしまってた異業種交流会だったり。


「ちょっと(レベルが高くて)居心地悪いかなぁ。」
「ちょっと緊張するなぁ。」
「ちょっとひとりじゃ不安かも。」

っていう、感覚の場所がオススメです🥰💖🌟


その背伸びが、
いつか楽々できるようになってしまうから不思議😇💕



私は今、
ちょっと背伸びしてグループコンサルに参加し続けてみる、っていうのを実践中です⸜(*'ᗜ'*)⸝♥️


たとえ怖くても、抵抗があっても、
まったく前に進めてなくても、
とりあえず参加してみる(`・ω・´)フンスッ!!


やっぱり、会社員のまま、
経営者さんとして活動している方々と一緒の空気吸うのは、
私にとって、結構な背伸びなんです😂💖

毎回、ちょっと萎縮してます(笑)


だけど、効果はバツグン!🫢💞💥💥💥


4月からやってるんだけど、
知識はもちろんついてくるし、
不思議とマインドも、周りに合わせて変わってくるし、
張ってるアンテナや、考え方も変わってきたのがわかります🤩💕💥💥💥


先日その甲斐あってか、
今勤めてる会社が目指してるゴールを、
数字ベースで社長と話せるようになったり、

今後の営業計画について、質問できたりもしました😍💜✨
(5年経って初めて出来た…!!)


この3ヶ月、場に浸かるだけで、
何かが確実に変わってきているのを実感しました😆💕🌟


◆変身方法②「慣れるまでやる」


とりあえず、
ソレに慣れるまで、やり続ける、という手法です😘💖


怖いのは、生理的反応として、
一旦脇に置いておいて、

今できる100%の力で、やってみる(*•̀ㅂ•́)و✧


もしやってみた結果、
「うまく出来なかった…」という体験になったとしても、

それが今の自分の100%だったと、潔く認める(*>ω<)b


そして、
「次は、もっとよくするぞ!」と、前向きに捉えていくヽ(*゚∀゚*)ノ♥️



うちの天才次女曰く、

🦁「『自信がない』っていうのは、
やる理由であって、やらない理由にならない」

🦁「自信がない一番の原因は、
成功体験が積めてないからだよ」

🦁「(成功体験を積めてないなら)成功するまでやるしかないし、
成功を何度も体験するまで、やり続けるしかない」

その通りすぎて、ぐうの音も出ませんでした🤣💞✨


でも、
この言葉のおかげで、

自信がないことでも、
「まだ不安だから自分には早いかも」と思うことでも、
勇気出して、チャレンジできてる🥲💞✨

ありがたや妹。。。( ᐛ🙏) 



◆変身方法③「誰かとやる」


「一人が怖いなら、誰かと一緒にやればいいじゃない」という
マリーアントワネット的な発想です😚💕🌟

一回、流れや感覚を経験しておけば、
不安も少なくできます😍💞


コラボ相手が格上なら、
なおさら学べることが多いし、
引っ張り上げてもらえるので、オススメです✌️✨



◆変身方法④「恐怖の深掘り」


ちょっと毛色を変えて、
変化にくっつく恐怖にアプローチしていく作戦です🥰💕🌟


大体「やるのが怖い」という感情には、
過去の経験によるトラウマがくっついています😖💦💦


🤔「なんでこんなに怖いんだろう?」
🤔「どうなってしまうと思っているんだろう?」
🤔「それをすることによって起こるデメリットはなんだろう?」

と、自分の気持ちを深掘りして、

恐怖の根っこになってる「不利益な思い込み」に気づいてみましょう🥳💖✨


私の場合、
webデザイナーとしてのキャリアが10年以上あるのに、
それを商品にするのがめちゃくちゃ恐怖でした🫢💦💦

「仕事でもやってることなのに、なんでこんな怖いんだ?」と、
深掘りをしてみると、意外なことに気づきました😂💥


私は、ずっと社内でしか業務をしておらず、
お客さまのところには、営業さんが向かいます。

だから、
自分のwebデザインが誰かの売上を上げたり、
誰かの役に立って、「ありがとう」と言っているところを、
直接見たことが一度もなかったのです🥲


むしろ、営業さんからの業務上のダメ出ししか受けてこなかったので、
そこがトラウマとなり、

「私のwebデザイン=誰の役にも立ててない=無価値観」

という、
不利益な思い込みが発生していました😌❤️‍🩹


これに気づいてから、
webデザインを商品にする、という挑戦への恐怖が和らぎました(*´▽`*)♥️


まとめ

成長や変化って、
たぶん、一気にするものじゃないんですよね☺️

小さな行動の変化の繰り返しで、

自分のコンフォートゾーンから少し出たところで体や考え方を慣らしながら、

少しずつ少しずつ、
行ける場所を増やしていくことなんだな、と痛感します😍💞💞


薄い紙を一枚一枚重ねて、
やっと、色や厚みが出てくる感じ🤩💖


気づいたら、こんなとこまで来てた。
気づいたら、蛹から蝶に変体してた。


それが、人の成長なんだな。
と思う今日この頃でした😆💖✨


それでは みなさま、
今日も良い一日を~🥳💘


ガレット美味しかったお店

しゅき!


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 128「自分をサクっと変えたい方へ!オススメの変身方法と、変化までの試練!」

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか

------------------------

【📣思考を整理すれば、解決策が見えてくる!💖】

🌟ごちゃごちゃした頭を整理したい方!
🌟心をスッキリ、軽くしたい方!
🌟自己理解をして、天職を見つけたい方!
🌟自分の長所を知って、「好き」を「お金」にしたい方!
🌟とにかく目標を達成したい方!

思考を整理すれば、意外と簡単な解決策と、
素敵な未来が見えてきます🥰🌟
今より豊かな時間を手に入れましょう~~~‼️

🔻今すぐお申し込み🧡
https://forms.gle/FEPiY8t7rSs4H4HH7

------------------------

\ 🍑ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?