見出し画像

ダイエット系動画へ言いたいこと

バッキバキに肩と背中が凝っています。
私の背中、子泣き爺住んでんのかなってくらい。

体重がどうこうではなく、筋力も柔軟性も落ちた身体は見た目の問題ではなくもはや健康問題だと思います。


8月からかっる〜〜いストレッチを始め、9月からかっる〜〜い筋トレとちゃんとしたストレッチを始めました。

寝る前しっかり30分、又はテレビを見ながらだらだら1時間、身体をほぐした次の日の朝は少しだけ身体が軽いです。
が、何もしなかった日の翌朝はバッキバキ。
そんなにダイレクトに睡眠の質に直結するの?
って聞きたくなるくらい寝起きに響いています。


かたや息子は平日いくら起こしても布団から出てこないのに、休日は朝6時からフルスロットルで遊びます。

なんで?なんで平日起きないのに休日そんな早起きなの?ねぇなんで?
なんでそんなに朝から超元気なの???

平日散々息子に早く起きなさい!と言う母は
 おかあさん短い針が8の所まで寝るから
と言ってひどい時は9の所まで寝てます。

※子どもの朝ご飯だけ用意して隣で二度寝。

身体のメンテナンスをちゃんとしないといけない年齢になってきたのかな。
いつまでも若いふりしてんじゃねぇよと身体に言われている気がします。


便利な世の中になったもんでちょっとスマホで調べればその手のストレッチや筋トレ動画はすぐに出てきます。
主にダイエット系をよく見るのですが、そんな動画を調べる人が悩んでることは大体同じなんでしょうね。
調べれば調べるほど似たような動きがゴロゴロ出てくるので、高頻度で出てくるストレッチや筋トレをチョイスしてやっています。
肩甲骨を動かすストレッチはとても気持ちいいです。

それにしてもこういったダイエット系動画のサムネを見るたびに思うのですが…

1日5分で全身痩せ!
3ヶ月でマイナス12kg!
2週間でマイナス5センチ!

いや、ならん。


再生数を上げたいのは分かる。
インパクトのあるタイトルをつけるのも分かる。
そういうのがウケるのも分かる。

でもさ、嘘じゃん。
絶対動画に出てくる運動以外の行動の積み重ねじゃん。
あとダイエットは基本食事制限が1番重要ってのがさすがにもう周知されてきてるから1日5分ごときで変わるわけがない。

しかも体重80kgの人と体重50kgの人のマイナス10kgは次元が違う話だからな?
そもそもの"1kg落とす価値"が違うからな?

もっと正直にサムネに表記してほしい。
サムネじゃなくても動画の冒頭で注意事項として

この動画(30分)の内容を1日最低3回、3ヶ月継続した上で栄養バランスの良い食事と睡眠を取ってください。
3ヶ月で結果が出ない場合は更に1年継続してください。
生活を根本から変えてください。
話はそれからだデブ。
簡単に変わると思うなよ豚。出荷すんぞ。やれ。

くらい言い切ってほしい。
すごく信用できる。即チャンネル登録する。

という訳で、1週間でマイナス5センチ二の腕が細くなるらしいストレッチを1日30分3ヶ月やったのにマイナス1センチだった35歳の八つ当たりでした。

シオマネキのような腕をどうにかしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?