見出し画像

別れの季節3


先生にメッセージを書きながら
涙が止まらない。


あー。🌸

ダメですね。


思い出してしまいますね。



こんなことなら
懇談しとけば良かったー。
すみません。やらなくて、
涙涙。



1人目の先生は
息子とは初めての先生で
学校から帰るのをずつと拒否されていたのをこの先生は息子と帰ってくれたり
して二学期にはほぼ1人で帰れました。
息子は予定が代わるとイライラしていました。何度も話してもらいました。
クラスの子が毎回誘いに来る話を、したら毎回話してくれました。
息子は毎日話してました。
この先生になってから息子は学校行きたいとほぼ言わなくなりました。
ありがとうございました。


2人目の先生は
二年間担当でした。クラスの先生で
息子にとっては初めての男の先生です。
体育の褒め方が良くわかると
後どのくらいか頑張ってねより
数字で言ってもらえてたら分かりやすいと言うと聞いていただき有難う御座います。嫌だと言いながら結局
やり終わると良かったと言ってました。
ありがとうございます!!

3人目は
学年主任時代から
お世話になりぱなしでした。
息子はこの先生を友達かと思うくらい
心から気持ちを話していた先生です。
息子は誰かに見られてるといつも
頭をかいて頭を下げて隠れながら
教室に行くまで一緒にいてもらったり
嫌だという息子に対して、否定されず
聞いてもらったら行けるようになり
面談にも参加していただいてました。
行けない時代にも、いつも待ってるからねと見学してもいいから、と
声かけてもらって、遅れながらも
行くことが出来ました。
ありがとうございました、、、


4人目の先生は息子がとっても好きだった先生だそうです。
学校についてもやっぱり行きたくないと
逃げたしそうになって、でもこの先生に
出会うと怒っていた息子が怒りながらも
足は前に向いてました。
肩をポンとしてもらうとやれる気になったと良く話てました。
名前を覚えない息子が覚えてました。
ありがとうございました。

5人目の先生は担当では無くなっても
○○くんおはようと声かけしていただき
そのせいで名前覚えてました。当時
苦手なリズムダンス動画に撮っていただき練習したこと覚えてます。
ありがとうございました、

6人目は事務員の人です。
息子は自分で連絡することが最近は多くなりましていつも名前を言わなくても
声でバレたと話しておりました。
残念がってました。ありがとう
ございます〜


離任される先生の中で関わっていただいた先生が多かったです。



息子は暫く先生ロスになると思います。。。


ありがとうございました♪、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?