見出し画像

画伯。。えをかく

息子は絵を描くのが苦手

周りから画伯やなと言われたようで
誰に?


男の子⤵️


ドラえもんでものび太が下手すぎるから
画伯と言われてたのを
思いだしたのだろう。

画伯て言われてる


息子も褒めて言われてないことを
理解している。

のび太みたいにドラえもんがいれば
息子もやっていけるのかな?とか

ドラえもんがいたら助けて!て
のび太のように助けを
求めていくのかな?。


気がのび太みたいに強いから
たぶん、
何にも言わないだろうなあ。


何回も話してるけど、
個人の感想だから

全員がそう言ってるの?


でも、言われたことが嫌だから
言わなかった人がいても

言われてしまったどうしよう?てなる


上手くなくてはダメなのか?
て、問題になる


じゃあ僕やりたくないて
なるよね。


そんなガヤの言葉に反応して
たら気がもたない。


クラスでおー上手いて、おもうのは

1人か2人くらいでしょ。


だから自分より下手な人を見つけては
笑いものにするしか
学校がいかに詰まらない場所なんだ、と
思った瞬間です。


笑いものにして
自己肯定感を上げてるだけ。


どうでもいいことは
言葉にするくせに
凹むことは平気で言う。


言われた人の気持ち考えてください!!


自分は言われなくて良かったとか
自分じゃなくて良かったとか


なんも分かってないと思ってるけど
全部分かってます。


平気な顔してるけど、
気持ちで泣いてる。し
イライラしてる。

悲しね。( i _ i ),..


何が、迷惑かけましたか?
絵が🖼下手で迷惑かけてますか?


笑いたいなら息子がいないところで
それでなくても
苦労して書いているのに。



空気読んで、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?