見出し画像

お手上げ

部屋がすずしくする為に
網戸にしてても全部しめられて
5月なのに
熱中症になる
もうなってるけど。

教えてくださいて言えない
でも間違えてるから
指摘すると
暴れる

間違えてるてうるさいて
言われた方がまし
イライラするから足をバタバタする

付き合いる方がしんどくなる
毎回誰の為に勉強にする?
という下がないとやれない
自分のためにやる

教えてくださいが言えるまでに
時間がかかる。
ノートがあるから
もう一回やろうと話すも
ないという

ノートが重なってるからと話すも
探してこない


でも
正解したい

本間誰か見てほしい。


どなたかが
間違えてるのに
惜しい と言ってた
その時 帰ってきて
惜しいですて言われたからと

意味わからん!!
その時の呪縛で未だに
聞き入れない、


いきなり怒り出す
でも。正解したい

もう少し素直にやってほしいなあ

いつになったら
素直に聞くんでしょか?


爪噛むか、爪ならす
髪を触る、股間をかわる
髪を引っ張る


爪を 取ればいいのに
嫌だな

調教するのが、嫌になる
爪かみたいむが長すぎる!

カミカミまち
ばかり

あんまり変な優しさは
息子をつけ上がらすだけです、

ウンザリです。
爪を噛む音が

病院に連れて行くのも
恥ずかしい、

騒ぎながら
歩いてるから
馬鹿ですて言ってるのと同じ
車からちらちら見られても
励ますしかない

自転車でしか遅れない
見せ物ではないですよ
うるいかもしれないけど
学校が中途半端に遠いんですよ


学校は人が足りないと言われ
途中までもきてくれないし
まあ一回来たら何回も行かないと
ダメなんでしょうね


モチベーションが上がらないから

何かトラブルがない限り
学校は見て見ぬふり
学校にいくまでは見てみぬふりか


あまり関わりたくないですからね
私も
子出なかったら
関わりたくない

薬効いてないのかと疑ってしまう、

賢くなくていいけど
素直な子でないと
しんどくなる。

全部受け止められない
猫みたいに
テレビみた1時間はすぐやん
ただ見てるだけだから
でも勉強の1時間は中々立たないよね

爪をカミカミして
その合間にやるなんて
ダメだと話すも、理解しない
カミカミを、やめられない

ぬいぐるみをもち
しつこく絡んでくるから
同じことされたら怒るでしょて
話す

とりあえずしつこい
毎日抱き枕を肩に持ってきて
どっちか、わかる?と
聞きにくる
永遠に
怒らないようにして

またやる

相手の気持ちがわからない子家族の中で私にだけやってくる

強く怒ると萎える自分が楽しい事はみんな楽しいと勘違いしている兄弟にやって一括されしばかれる結局はな気になる

みんなが嫌がってるのが気づかない
楽しいやんと言う楽しくない自分の価値観を押し付けるうんざりしてる


子供だから仕方がないと言うことを言う人がいるから
いつまでたっても親なのに友達みたいな友達未満みたいな馴れ合いの中でやりたい放題の息子がかわいそうに思うが叱ってしまう

いつでも親は自分のタイミングで話を聞いてもらえる便利な人だと思っているでもいつも話をするときは、何か用事とか違う息子はジコチューなので、
自分のタイミングで話をしたいし質問もしたいそのタイミングが合わないと
プチパニックになる
それがわかってるから待ってる、
親はいつも自分のタイミングで話を聞いてくれる便利な人だと思っている
後から待っててねと言って、聞いてくれるが結局耳元まで来て話す。
だから今は耳が聞こえづらい聞こえるのに耳元でぼそぼそ離され迷惑だ。

明日として息子は喜ぶだろうね神神言う人が亡くなってあーよかったと思うだろう。
でも他の家族は私みたいにそんなに丁寧に説明してくれる人ではないよ
プチパニックに起こしたって
部屋で静かにしていれば何も言わないだろう宿題をやらほうがやらないのが言われないと思う自分の意思でしない限りわからないままイライラばかりなるでしょうね。
だから明日死んだとしても頑張れるように教えてるのに何も伝わってない悲しすぎる悲しすぎる泣けてくる
こんなにこんなに説明してわかりやすくしてるのに本人は爪を噛んだり爪を鳴らしたりして足は投げ出して姿勢ではありませんそれでも褒めてあ励まして何時間も教えてるの、、、
一向にやる気になりません

もう自分のやりたいことだけ生きて
行きたい。

こんなけわかってくれない涙だけが流れていくいつになったら素直に聞いてくれるかいつになったら間違え気づいてくれる

どう言ったら響くかわかりません
ワンオペです共感される人は誰もいません

生まれ変わるならもう二度と子供は要りません
うざがられるだけですから

助けてくださいもう息子を見るのは嫌
です

こんなに一生懸命息子には何一つ響いてない何もない
外で教えてたらお金になるのに働いてないからて馬鹿に、され
悲し涙が止まらないそれを見たい人が大人のくせに泣いてさらに罵倒される

あーもー私は必要じゃないんやな


自分がやりたいように出来るなら
もう、この場所から
出て行きたい。
そして日本一周したいな
世界一周は高いからなあ無理


反対されるやろうなあ
行ってきたらいいなんて、口さけても言わないでしょね
誰がつくんねんお金は?て

親からもらったから
貴方な ぁ金は使いません。

駅近いえに引っ越したいわあ

狭くていいから自分だけの部屋欲しいな

バラバラ家族だから
何を買ったとからも
全部シークレット

駅からも学校からも遠い、
次は中庭のある家がいいなあ
真ん中があいてる家、パントリーも欲しいなあ洗面のところ脱衣所とけたい
誰か入ったら待ちが長いから


裏サンルームがあれば最高 屋上が小さくていいからあれば
星がみたい

キッチンは切る場所がないから
あと30センチ長くしたい高さが
低いから高くしたい、
コンロの近くにコンセントがほしい
何でいるんや!ていわれたなあ、
ても料理できる人はついてるよね
あとソファ、

ベッド、
ベッドが置けるだけの部屋
旅行は10年はいってない!
外国なんてもっての他
行けないだろえなあ
楽しいことがないとモチベーション上がらないし

なんも叶わないと思うけど、
書くのはただだから

子にささげてばかりでいーのかな?
帰っていなかったら
ご飯の心配だけしよ

入ればいるほど
鬱になる家です。


鬱になりたい人変わってください
この人生から抜け出したい
まだ
これから一花咲かそうて
見返してやろうて思ってる
 

あーやっぱり大学通信
応募すればよかった
心配するな!お金はあります
自宅分からは使いません!
多分読まれてるから
ここが全てではないから
 

興味ないですもんね。
パッパッパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?