見出し画像

皐月の準備

5月も終盤に差し掛かってきました。

みなさまどうお過ごしでしょうか。

毎日の気温が読めず、身体がやられてしまいそうです。
お休みの日に布団を干そうとしてもその日に限って雨だったり。
梅雨入りしたかと思えば太陽が顔を出していたり。
5月はうまくいかないことばかりですが、部屋の植物が新芽を出し始めるという小さな幸せもあります。

世界が夏の準備を始めています。

暖かい日差しの中、桜が散るのを眺めながら私たちは夏に向けての準備を始めます。
そして緑が色付く前までに、今夏、燦々と輝く中での思い出をあなたと作りたいのです。
夏が始まり、夏が過ぎ去って行く前までに。

夕方涼しくなってきた頃に夕焼けを見ながら裏道を散歩したい人、もちろん夏の醍醐味である花火を見ながら林檎飴を頬張りたい人、誰かは好きな人を連れて月までバカンスに行きたいと言う人も。

四季の中では夏が一番長くそして私たちにとっては夏は一番短いのだと思います。

私たちはそんな夏が待ち遠しく、好きなのかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?