2024年6月 読書漫画映画メモ

精神が死んでいます



あのこは貴族

原作未読。めっちゃタクシー乗るやん。
単純に善悪に分けるでもなく、しかしそれぞれの世界を生きて、たまにすれ違う感じが良かった。


君と宇宙を歩くために 2

良かった…君たち、どうか幸せになってくれ……


フュリオサ

若オサ。観ました。
皆さんお元気そうでなによりです。

安易なキスシーンが無いのは良かったです。
アニャはやっぱ目力あるなー。
少女オサも、よく見つけてきたなあ。
これが育ってシャーリーズ・セロンになるんやな。


相変わらずセリフ少な目で、あっち行ってこっち行って追いかけて、面白い。
急斜度をモリモリ走っていく改造車やバイクがイカしてました。


立川の極音爆音上映で観たので、バイクや車のドゥルンドゥルンした音が響いて良かったです。

帰りの自転車でウォーボーイズや鉄馬の女になりかけましたが、正気を取り戻し安全運転で約束の地(自宅)に辿り着きました。


金の国、水の国

壁の一枚隔てただけで、植生がこんな違うのはどうなんと思いつつ、意外と政略風味もあって面白かった。


かがみの孤城

前半はやや盛り上がりに欠けるかもしれん。
中学生くらいの、繊細な感情が描かれていて、ああ、当時はこういったことで一喜一憂していたなあと懐かしくも思う。
丁寧に作られた佳作。

#読書メモ #読書記録 #映画メモ #漫画メモ  


いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!