見出し画像

休日の過ごし方


最初の投稿は、休日の過ごし方について書こうと思います。

私が勤務している会社は土日休みです。
コロナで外出が制限されている中、家で出来る趣味が増えた気がします😂



①観葉植物🌿

結婚後、今住んでいる家へ引っ越してから集めはじめました。
モンステラの繁殖力にビックリします😲
夏になると物凄い勢いで伸びるので、休みの日は手入れ🌱🌱
伸びすぎた部分をカットしたり、お風呂場で水をかけたりしています。

観葉植物とは別に、最近はベビーリーフを育てています☘️☘️


自分が育てたものを食卓に出す というのも幸せに感じます💕
他にも育ててみたいものがあるので、また今度ご紹介出来たらと思います。


②料理🍽️

これまではごく普通の調理器具で一般的な料理を作っていたのですが
時間に余裕が出来てからは、調理器具に興味を持ち始めました。
特に銅製の卵焼き器は、びっくりするくらい玉子焼がふわふわに出来上がるのでオススメ🥰
今は、鉄鍋が気になっているところです。


③アルトサックスのレッスン🎼

月に2回、YAMAHAのグループレッスンに通っています。
学生時代に吹奏楽部に入っていたのですが、担当していた楽器は金管楽器でした。木管楽器にずっと憧れていたので、社会人になってから習い始めました。
習い始めてから4年経ちましたが、段々出来ることが増えて楽しく吹いています。
コロナ渦で、会社以外のコミュニティ👥があるだけでも救われます。


④投資💰

会社に入ってから投資に興味を持つようになり、少ない額をちょっとずつ投資信託に回しています。空き時間に書籍やYou Tubeで勉強しています。
今のところ損していないので、もう少し資金に余力が出たら別の投資にもチャレンジしたい🤩


⑤インテリア🚪

コロナ渦でお家に居る時間が増えたので、お部屋の中を整えています。
Instagramでお洒落な人のインテリアを参考に、インテリア雑貨を集めていて
最近は、香りにこだわってアロマキャンドル、ルームスプレー、お香にハマってます🤗


こんな感じで、興味があることを休日に調べたり実践して過ごしています。
今度はもう少し細かく掘り下げたいと思います☺️☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?