見出し画像

6.私が1番大切にしていること

こんにちは(*ノωノ)恒屋です!

今日はガラっとトピックを変えて私が大切にしていることについて書きたいと思います(●´ω`●)

同じような価値観を持った方に出会えるといいなー(*‘ω‘ *)

みなさん大切にされたい価値観を持っていて、それぞれの考え方は素敵だなぁと思うのですが、私が一貫して大切にしたいことは

”相手想いである”ということです(/ω\)

画像1

(写真はアメリカ・サンディエゴのシーワールドで撮ったシャチの写真です♡)

高校卒業する時に将来は人を導く人になりたいと思って、

そこから人と関わるアルバイトや仕事をしてきました!

画像3

0歳から6歳までのベビーシッター

幼稚園から小学生まで陸上のコーチをして

幼稚園生から中学生まで公文の赤ペン先生として関わって

予備校で校舎長として高校生と関わって

アメリカの大学で留学生アドバイザーとして大学生と関わって

今はエージェントとして大人の方々と関わっています^^

私と関わって何か一つでも教えられる事はなんだろうなと思っていた時に

大人になっても軸になることだけを伝えようと思って、

それは足が速くなることではなく、頭がよくなる事ではなく、当たり前のことを大切にできる人になってほしいというところに行き着きました^^

それをさらに突き詰めると、全てに通じるのが相手想いであるということでした(*´ω`*)

提出物を期限内に出す事は、その先に提出した書類を集計する人がいるからで、

生徒セミナーに出席するのはセミナーを準備している人がいるからで、

三者面談の時間通りにくることは、準備している相手の時間を大切にすることで

将来どんな夢を持ってもいいし、偏差値が高いところが全てではないけど

先の相手を考えて約束と時間は守れる人になろうと伝え続けてきました☆

予備校で校舎長をやっているときはアルバイトの大学生がシフト提出3回遅れたらその月はシフトに入れない、

シフトの時間に1分でも遅刻すると注意するしそれが3回続くとクビにするよと言っているそんな厳しい校舎長でした笑

そのおかげか私の校舎の生徒は提出物は期限内に提出するし、保護者アンケート回収率が高く、バイトの大学生も時間を守る人になりました!

言うからには私が時間も守るし、生徒との約束を守ることは徹底してきました^^

相手想いにやっていることはいずれ相手から信頼されるようになって自分に戻ってくると確信しているので、将来子供に関わる事業をやりたいと思っているのですが、今から自分が相手想いであることは徹底します!

将来は自分の子供も夢は自由だけど相手を想える人に育てます(*ノωノ)♡♡

画像3

(写真はアメリカでベビーシッターでお世話をしていた姉妹♪)

将来相手想いの大人が世の中にたくさん増えるといいなぁ♪

以上っ最後までお付き合いありがとうございます(*´ω`*)

皆さまよい週末を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?