体験の質 イベントに関すること

【体験の質】

農業体験、味噌作り、チャットGPT講座、プログラミング教室、理科探究クラス、本当にものすごく楽しくて自由にほったらかしでやりたいことができる素敵な体験です。決められた体験じゃない、やってみなきゃわからない、時間のかかる体験。

面倒で、ちょっと大変なんですよね。うちの企画。^_^
お金もかかるし。時間も長い。わかります。みなさんの気持ち。でも、どれもこれも質では、かなりの本物体験。お子さんたちの感性を大切にしているから時間で切りたくないんです。

時間をかけてじわじわ子どもたちの成長に関わっていく体験、それこそ貴重で価値がある。多くの方に関わってほしいのに、なかなか。宣伝にお金かけているところが強いってことかもしれないけれど、中身や質はどうなんだろう。

集客って難しいですね。次々にくるイベントに、こちらは宣伝疲れしちゃっている😓

プログラミング教室なんて、あんなに広い教室にパソコン6台用意できるのに、現在1名。現役大学生が、課題に取り組むプログラムを本格的に教えています。本当にやれるから、ダイレクトにプログラムについて知りたいお子さんとかめちゃくちゃ良いです。私に説明する言葉がないだけなんです。

理科探究だって、イワシの解剖とかろうそく造りとか。みんな他では絶対体験できないやり方で、好きなだけ‼️やりたいようにやってます。いま4名。来年度は、月ごとから、季刊になってしまいます。12回から4回に縮小です。

どの講座も、毎回、数人とか少ない人数の方にしかきていただけないんですけど、参加すると、我ながらめっちゃいい企画。喜んでいただいております。そして、安い。そして、深い。

イベントが始まると,あーもったいない。なんでもっと集められなかったかなぁ。私のせいだなぁ。うぅ。ってなる。

今年は、みなさんの力を借りてイベント満員御礼ばっかりにしたいです。保護者会もやらなきゃなー。反省。反省。ここまで読んでくださった方、感謝します。

参加してくださった方の感想とか、うまくアップしてシェアしないとですね。

YouTubeで動画も流したいです。編集できるようになります。

愛しい愛しいイベントたちの好循環が作れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?