見出し画像

上司とはなんなのか

今年、何度も上司に仕事をとられている

楽しい出張も、大きい仕事も。
すべては私がもってきたものなのに。

何も言わず、結果だけを告げられ、外された。

相談とかないんだな。
評価してくれる別のマネージャーはいる。

だけど、上司はそうゆう声掛けが下手だ。

ドライで、数字で判断する。
だから、気持ちとか、そうゆうところに目線が行かないらしい。

ふざけんなあああああと叫びたい気持ちはあるが、
よくよく考えてみた。

一度冷静になってえええええと自分に言い聞かせてみる。

見えてきたのは、

悔しいなら上司を超えるだけのふるまい、結果が残せる人になることだ。

忙しい、大変。とか、苦手とか。
そうゆうネガティブで当たり前なことを、客観視してみる。

会社にとって、圧倒的に利益になるのは上司だ。

雰囲気づくりも交渉も、上手だ。
それが自分にできるかと問うたとき、この規模ではNOだ。

悔しい。
だからって、私は努力はできていない。

悔しいどまりで、だれかが状況を変えてくれるのを待っている。
自分でどうにかする術を身に着けていないのは事実だ。

厳しい。

ほんの少しの声掛けや相談、経緯説明があれば頑張るのにな。

この人のようには絶対にならない!なりたくない!

そう誓って、前向きに努力しよう。

決めた!スキルアップして、悲しまれるくらいの人になって退職しよう。

上司に期待するのはやめよう。自分の足で立つんだ!おっす!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?