見出し画像

💡アイディアでウキウキわくわく♪

【1分note】

先日、ストアカで
「脱・先延ばし・脳科学レシピ」後編 講座を受けて
なるほど~♪
と感心した お話です。

沢山ある方法の中で
気に入ったのは
「楽しみゲーム」作戦!
☟  

ある公園で
親子でゴミ拾いベントを開催

楽しくゴミ拾いをしてもらうために
主催者が ある工夫をしました。

お金がかからなくて 簡単な方法です。

それは 何でしょうか?

ヒ🐇

ン🐇

ト🐇

は🐰!

            ☟   ☟   ☟
              【こたえ】

byにっこりん先生
🐰の目と鼻を描いただけで
しばると持ち手が耳になって、ウサギちゃんの出来上がり!


たったこれだけで
ゴミ拾いが うきうき楽しくなっちゃうなんて
すばらしいアイディアだと思いました。✨

こういう工夫って
とっても素敵ですね!(*^_^*)



🐇🐇🐇



☟これを教えてくれた
🍀にっこりん先生は、脳科学のスペシャリスト!✨

 世界中の研究事例から
 人のお悩みを解決する脳レシピを 作って
 楽しく わかりやすく 教えてくださいます。(*‘∀‘)

+資料のスライドが秀逸!(受講すると もらえます)




🌈special thanks to ia19200102さん
(表紙イラスト・クリエイター)

応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞