見出し画像

ウソTデザインを勝手に作ってみる

ヴィレッジヴァンガードって知ってますか? 通称:ヴィレヴァン
(だから誰に聞いている)
私は大好きでし。今回、POPを自作でパクリました(つか出来良すぎ)。

『遊べる本屋』 というコンセプトで名古屋発祥のお店。
最近は雑貨屋さんの傾向が強くなってしまったのが残念なのだけれど、
(おそらく本だけでは利益率を考えると厳しいのでしょう)
昔は商品のPOPを見ているだけでも楽しくて1時間は余裕で冷やかししていました。今でも平気で冷やかします。

そのヴィレヴァンで一昨年くらいから『ウソT』なるものが販売されていてお気に入りなのが表紙の2枚なのだけれど、ひつまぶしに自分でもデザインを考えてみることにしてみました。

お暇な人はお付き合いください。

たべもの系

ウソ8

TKG(たまごかけごはん)も、納豆ごはんも大好きです。
初めて記事を購入させていただいた方は『醤油と卵と米のタッグは、おうじゃのけんと、ひかりのよろいと、ゆうしゃのたて、である。勇者である私を最強へと導いてくれる。』と、面白いことを書いておりました。




お約束系

ウソ9

実在の地名とはなんら無関係ですのであしからず。
妻はコレを長野県と言いよったw




ギャンブル系

ウソ1

台詞は稲中卓球部から引用しています。
ギャンブルにおける本命◎より、裏切る本命選手。
まごうことなき嘘つきでしょう!!
否!! お客は色々言いますが選手は負けようだなんて思っていないはず。




ゲーム系

ウソ3

レベルが高ければ竜王にだって勝てます。
マイラの村のジジィの言う事なんて気にしなければいいのです。
誰が何と言おうがコレはロトの剣なのです。




ウソ5

『ロトのしるしってこんなんだっけ?』
「こんな感じじゃない? どうせ南の島のジジィにはわからないっしょや」
ハイ、門前払い。




ウソ6

あいつ、なら忘れてもオカシクナイ。こいつも、そいつも、どいつも。




お天気系

ウソ7

うん、着ない。アシタカ・・・見定めてくれ!!




企業系

ウソ4

『これでアルソックでセコムできるんですね?』
「・・・。(それは会社の名前です)」




と、いうことで今朝はTKGにします。
卵、醤油、食べラー、刻みネギ、てんかす・・・といった最強布陣で。