見出し画像

寒いは、温かいスープが飲みたい!!!

こんにちは、ポムポムです🍮
なんか最近、また急に寒くなりましたよね~
まだ2月なので寒いのは当たり前なんですけど
一度、春みたいな陽気を
体感しちゃうと
やっぱり、かなり辛い・・💦

とにかく、温かいものを食べたい!!!

こんな日は、温かいものを食べて
お風呂に浸かって、サッと布団に入るのが一番❕❕❕❕
家の冷蔵庫には、いつもと同じ野菜しかない(笑)
さてさて、まずは、野菜を切りましょう🔪
白菜、玉ねぎしかないので、それぞれ多めに切りました
そうそう!!!
最近、何かで知ったんですが、
煮込む時の白菜の切り方は、繊維に沿った方がイイそうです
豆知識です♪♪
あっ、体を温めるのに生姜の千切りを少し多めに~~

あとは、煮込むだけ

野菜も切り終わったので、調理開始です。
生姜と野菜を一度に入れて、炒めちゃいましょう
そのまま、水をヒタヒタまで入れて
鶏がらスープの素、塩コショウ、砂糖で味付け
寒い時は、なんとなく甘めにしちゃう、わたし(笑)
そうそう!
メイン食材の春雨は、ちゃんと水で軽く戻しておきました。
その春雨を入れて、あとはグツグツ・・・
春雨がどんどんスープを吸っていくんですけど
今回は、どうしてもスープがたくさん飲みたかったので
水を足しながら、味を足しながら、じっくりと
仕上げに、いつもの自家製サラダチキンとごま油を♪♪
なんともインスタ映えはしませんが
味の方は、最高でした✨✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?