見出し画像

心の声を言葉にしてみよう〜あなたの心の声を聞かせて下さい〜

大人になってから、自分の気持ちを正直に言葉にしていますか?

「私は〇〇が好きだ」
「私は〇〇についてこう思う」
「私は〇〇がしたい」

いつも誰かの目を気にしてみたり、反対されないような事を言ってみたり、何かをとりつくろってみたり…

こんな単純な言葉は、なかなか口にできないのではないでしょうか?


今の社会では、結論がなくてはダメ、おもしろくなくてはダメ、ヘンテコな意見は無視。
私達は「評価」される事が前提で発言をしているのかも知れません。



「もし、評価されない場所があったら、自分は何を話すだろう?」



他人の「評価」なんかよりも、ぜひ自分の本当の気持ちを大切にしてあげて下さい。

あなたの心は今、何と言っていますか?

それを表現できる場所がありますか?



もし良ければ、私に「あなたの心の声」を聞かせてください。
(特に何の勧誘もありません笑)

私は評価もしなければアドバイスもしません。

ただ聞かせてもらうだけです。


あなたが自分に正直であれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?