不動産業者の聖書

皆さんこんばんわ!
村上です!

スマホの使い過ぎで速度制限に入り、
ようやく自宅に到着しブログを書いているという訳です笑

さて今回は不動産業者の聖書についてお話させていただきます!

不動産業者あるあるなのかも知れませんが、
新入社員は先輩の背中を見て学べなんて言われますね笑

現場確認、役所調査、何度かついて行ったらあとはこれからは一人で出来るよね?なんて言われるわけです。

いや無理でしょ(・∀・)
なんて思いつつ、本当に一人にされるので半端諦めて一人で役所に調査へ行く。

買い側の仲介業者は買った建物と同じ規模で物件は建てられるのか。
この建物の取引は安全なのか。
担保に取れる建物なのか。

これらを慎重に調査しなければいけないのですが、何をどう聞けばいいのかわからない
∑(゚Д゚)
なんてことに陥るわけです。

そんな時に役に立つのがこちらの書籍

なんとこの本、不動産取引初心者の方に最適な教科書になっておりまして、
なぜこの調査が必要なのか、
この情報が欲しいならこういう風に聞け!
など初心者がわからないこと、疑問に思うことを一冊にまとめた本なのです❗️

先輩、上司から置き去りにされて何をどうしていいか分からない方におすすめの一冊です!
ぜひご興味ある方はこちらのURLからダウンロードください(^-^)

https://www.amazon.co.jp/2時間で丸わかり-不動産の基本を学ぶ-畑中学/dp/4761269251


ついでに私は優しい上司や先輩に恵まれたので、置き去りにされたとかはないです

それでは今日もありがとうございました!🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?