見出し画像

《心地よく暮らせる捉え方》*50

みなさま こんにちは😊
今日は「心地よく暮らせる捉え方」について綴ります☕

日々を過ごしていると、うれしい時は明るく良い状態を保ちやすいですが、ネガティブなことが起きたり、上手くいっていない、と思うことが起こると、どうしても気持ちが下がりやすいです。
そんな時も、なるべく心地よく捉えることができたら人生がもっと生きやすくなるのでは、と思い考えてみました。

私の憧れの方が次のように仰っていました。
「どんな風に考えると楽しくなるか、楽になるか、面白く感じられるか」
この言葉をヒントに、これを聞くと心が軽くなれる、良い状態になれる、そう言った捉え方5つを書き出してみました。

・全てはベストタイミングで起きている
・きっとこっちの方が良いのだろうな
・起こることは全てベスト
・これも何か意味があるのだろう
・偶然はひとつもない

日々、さまざまなことがあると思いますが、上の言葉を思い出しながら、毎日を大切に過ごしていきたいです😊
みなさんも、ご自分に合った言葉(捉え方)を見つけてみてください♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵な1日となりますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?