見出し画像

なぜ『交渉スキル』を学ぶのか

【 理由1 】

父親のようになりたくないから

・私の父親はフレンドリーな人ではありますが、妻が意見を言うと、十分に話を聞いてないのに、すぐに威圧的に反論する癖があり、私はその光景を見るのが苦痛で仕方ありませんでした。

・そこで、私は「意見が違う相手に対しても、敬意が払えて、かつ信頼はされる人間でありたい」と思い、交渉を学びはじめました。

【 理由2 】

私が大切にしている価値観の1つ『健康』と繋がっているから

・例えば、いつもは仲がいい仕事の同僚が、ある無神経な言葉を言ってきて、私を悲しませたとしましょう。

もし、私が何もしなければ、私は傷ついたまま。「精神的健康」が害されます。でも、ここで交渉スキルを使って、その同僚に敬意を払いながら落ち着いて注意をすれば、相手はきっと反省し、私は精神的健康を自分で守ることができます。

↓ よって、

◆父親のようにならず、

◆自分の健康は自分で守りたいため、

交渉スキルを学んでいます!(2日に30分のペースで…2022年1月15日現在)

【どこから学んでるの?】

Master Class (著名人から、様々なテーマが学べるオンライン学習講座)に出演してる、「クリス・ヴォスさん」から!(元FBI 人質交渉人) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?