見出し画像

下着をコットンに変えるだけで、イライラが消えますよ

こんばんは。チカコです。

近頃お疲れ気味の私です。なぜ疲れているのでしょう?わかりません。
とりあえず6時間以上寝てるし、運動も週一ぐらいでしてるし、食事のバランスも取れていると思います。なのに、頭が集中していない。
だから、疲れているのではないかと自己判断しています。
そしてもう二つ。ネックレスが重く感じる。そして、化繊の服を着るとイライラする。

普通の疲れでは、この最期の二つはあまり感じないのですが、ネックレスをつけている事がうっとおしくなり、ポリエステルなどの服を着て夕方までいると原因があるわけではないのに、イライラ不愉快になる。

この症状は、体が敏感になっているときに起こる事です。

元来私にはアトピー性皮膚炎があり、あまり化繊の服に対して強くない。ただ、健康な時は着ていてもなんともないのだけど、体調が悪いと繊維が嫌で早く脱ぎたくなる。

これは、私自身の問題ですが、自分の子どもが原因がないのにイライラしたり、キーキー泣いたりするのには、こんな着ているものが原因で起こることもあることを知ってほしいです。

子どもやお年寄り、病弱な人など体の免疫が弱い人は、敏感に感じると思います。
特に、子どもは自分の感じていることを言葉で伝えることは難しいです。親がわかってあげないと、そんな事が理由で?と大人も知らない人が多いです。
コットン100%の下着を着せてあげるだけで、気分が良くなる場合もあります。ぜひ、試してみてください。皮膚に触る部分が多い下着だけでも変えてあげると、違うと思います。

See you again 

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。