見出し画像

香川産のみかん

こんにちはゴウタチカコです。

みかんと言えば愛媛、和歌山が有名です。

今日お勧めしたいのは愛媛県の隣の香川県のみかんです。

今日私が買ったみかんははれひめと言う種類です。私が大好きな三豊市のサイタと言う道の駅でも、売られていましたが今日はあえてみかん農家へ行ってみかんを購入してきました

みかん農家に行ってみかんを買う1番の理由は、みかんのことをとてもよく教えてくれます。みかんがこんなに深いものとは全く知りませんでした。

今日購入したはれひめはオレンジ系のお母さんを持ったみかんです。なので皮をむいた瞬間とてもいい香りがしてきます。柑橘系の香りはとてもすがすがしく幸せな気分になります

そしてすみのほうにあった無農薬ノーワックスレモンも購入しました。ノーワークスなので皮まで食べれて嬉しいです。

香川の特産をたくさんの人に知ってもらえるとうれしいです。


子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。