見出し画像

クリスって知っていますか?

こんばんは。チカコです。

今日は、乗ってます。今日2回目のnoteです。

今のマイブームを皆さんに知ってほしくって…

初めての出会いは、英語ができる方法を見つけて、1回見てすごく良かったのでまた見たら、英語のyoutubeではなかったの・・・・そこに、びっくり!!!

ポジティブになるための方法を、いろいろ教えてくれる。

私の会社のパートナーがいます。

9年パートナーしています。その人が、アメリカで6年留学していたので、アメリカ的なポジティブなことを日々私に言ってくれます。初めは、目から鱗が落ちる状態ほど、考えが違うことにびっくりしました。これが、アメリカかと・・・そして、このクリスはそれと同じことをロジカルに表してくれているのが、このyoutubuです。

このyoutubuの中にもありますが、自分にご褒美をあげる。

これは本当に、パートナーが言っていた言葉とクリス(友達か????)と言っていた言葉が同じで、そしてとても効果的であり、日本人は苦手というか、行動していないと思います。

私は、パートナーのことをすごいなーと思い、9年前にパートナーになりました。でももしかしたら、外国の文化に浸っていると、こうなれるなかもしれませんが。。。。そうなりたい私がいます。

根っからのポジティブ。憧れます。

だから、クリスのyoutubuをみて、自分を洗脳しています。

ポジティブでいられる自分も周りからのいろいろな影響を自分で作って作り上げています。

今日も読んでいただきありがとうございます。8日になってしまったので、1日に2回のnoteにはなりませんでしたが、もっとたくさん考えて発信したいと思います。洗脳という言葉は、あまりよくない言葉に聞こえますが、自分を変えることは洗脳させることだと思います

See you agein


子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。