見出し画像

子どもの感性

こんばんは。チカコです。

これ見てください!

小学校4年生が私のことを書きました。よく見てるよねーなかなか学童保育に入らないから、入ると生意気な口をききます。

今回髪の下の方を紫色にしたら、気持ち悪いとか、好きじゃないとか、いろいろ言ってきます。

私もたいして気にもせず、7色にしようと思っているんだと上をいく返事をすれば何も言ってきません。ホワイトボードにも、書いてあります。

でも、2時間も一緒にいれば、いろんな優しい言葉も出てきます。これがいつも、誰にでも出るといいのだけれど、なかなか素直な感情が表に出ないんですよねー恥ずかしいのかな?

子どもは残酷なぐらい正直です。

パートナーの事を書いたホワイトボードです。

これも、笑えます。

この子たちは、きっとステキな大人になると思います。こんなに感性が豊かなのだから!

読んでいただきありがとうございます😊

See you again 

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。