見出し画像

06.亜理って何者なん???【今さら自己紹介😵‍💫🌷】

なんとなく誰かの目に留まって、なんとなく読んでもらって、なんとなく気になるなと思ってもらえたら嬉しいなって思いながら始めたnote。

意外と読んでいただけていることがわかった今、ふと気が付いた。
気になると思ってもらえたとて、今のままじゃ正体不明すぎないかいと。
ある程度これまでの経歴知ってる人宛みたいな文章ばかり綴ってきちゃったから改めて今回は私のことをちらりとお話します☺︎

亜理って何者なん???

・名前:亜理
(本名は佐藤亜理っていいます☺︎ありって読むよ)

・生年月日:2000年2月6日の23歳
(デヴィ夫人とおんなじ誕生日だよ🐣)

・血液型:A型
・身長:164㌢
(学生の頃より伸びたよ)

・出身:北海道網走市
(出身地言うと大体刑務所か寒いところって言われる)

・好きなもの:
①アイドル|男女問わずずっとドルヲタ☁️
間に合うもんならモーニング娘。になりたかった🐣
②お洋服|お洒落とか流行りとかはわかんないけど変わったデザインの服とか好きです🫶
③もつ鍋・焼鳥・つけ麺

・苦手なもの:
①虫|泣くし喚くし叫びます😵‍💫
②お化け|ホラーは苦手なのに映画はデスゲームばかり観ちゃう矛盾。
③梅干し|とてもとても苦手…

亜理の経歴!的な!

高校卒業までの18年間は網走で育ちました。
幼稚園の年長さんから中1の春まで器械体操を習っていました。(体力筋力なさすぎてよく7年もやったなと思う)
体操辞めてから中学校3年間は吹奏楽部でチューバっていう大きい楽器を担当していました。3年生の後半はリコーダーコンテストにも出たからテナーリコーダーってやつもちょっとやってたよ💪(吹奏楽も下手すぎて死ぬほど足引っ張りました)

高校に入ってから、放送局(放送部)に入部して声を使う表現に出会いました。
ありの高校はいわゆるお昼の放送っていうのはやってなかったんだけど、あまり知られてない事実として放送にも大会って存在するのね。知ってた??
テレビとかラジオ番組も作ったりするんだけど、個人ではアナウンス部門に挑戦して4回くらい全道大会にも進ませてもらいました。
自分の声とか言葉で情報や誰かの想いを届けるのってすごく責任を伴うこと。でもすごく素敵なこと。
元々心理カウンセラーになりたくて大学に進むつもりで高校に進学したけど、色々寄り道しつつMCやナレーションを勉強できる専門学校への進学を決めました。

高校卒業後は札幌の専門学校に通うため一人暮らしスタート🌷
MC・ナレーターコースってなコースに進んだんだけど、授業でお芝居やミュージカルに出逢って入学してから3ヶ月後には"進路ミュージカル"っていうプロジェクトでキャストとしてデビューさせていただきました。びっくらぽんだ。
そこから本当に本当にありがたいことに沢山の舞台やミュージカルでヒロインだったりメインキャストだったりで携わらせていただきました。
お芝居ももちろんだけど、イベントMC、番組ナレーション、ラジオ出演など話すお仕事もたっくさん経験させてもらって。
学校のYouTubeの番組でアシスタントMCも1年半務めていたので、YouTubeで名前検索したら出てくるかもしれないです。(ビジュアル訳わからん回が何本かあるので見逃してほしい)

専門卒業後上京して今年で4年目になります。
はやい!!!春来るのはやいよ!!!!

今は時々ナレーションのお仕事をしたりとか、割と舞台の活動が多くなってきてるかな〜?って感じでフリーで好きなことやらせてもらっています。そろそろ身を落ち着かせる場所探したいなとか思いつつ。

と言っても、お芝居の活動を東京で本格的にスタートしたのは実は去年の暮れ。
数年前までの特技が"バイトをとぶこと(最悪)"だったので上京してきてから数えきれないくらいのアルバイトをしてきました。
色々あって芸能向いてないのかな、辞めようかなって思ってちょっと就活したことも実はあったりして。

そんな中出会ったのが昨年12月に公演した舞台、『僕らの足跡(再演)』でした。
諦めきれてなかったからだろうね、オーディションサイトみたいなものは結構頻繁に見てて、目に留まったのがこの作品で。
これで挑戦して楽しかったらお芝居続けよう、もういいかなって満足できたらこれで最後にしようって一か八かで挑んだ舞台。

結局今、私はお芝居を続けています。

やりたいことはいっぱいあるんですよ!
もっとお芝居を追求したい!
ナレーションの仕事がしたい!
ラジオ番組を持ちたい!
…こうやってやりたいことがいっぱい湧いてくるようになれたことが今1番幸せかな。

果たしてこれは自己紹介になっていますか…?

結局どんな奴なんだい!

自分でも自分がどんな奴か言葉にするのが難しい。
初見の人には明るいね!元気だね!人見知りしないでしょ!って言われることが多いけど、全然人見知りもするし暗い部分もいっぱいあるし。

ただ、器械体操も吹奏楽も下手くそだったけど真面目だって言ってもらえることは多かった気はします。自分でも真面目、というか神経質な気はちょっとしてる٩( ᐛ )و

ありがとうとごめんなさいを言えない人が大嫌いだし、モラルマナー常識に欠けてる人を見掛けるとイラッとしてしまうし、
だから自分では短気だ!って思うけど、あんまり怒ったりはしないかもな〜とも思う。
でも怒るとすごく口が悪くなってしまう自覚はとてもあるし、一部ではそんな現象を【ブラックあり】と呼ぶ人もいるんですよね、ははは。
叱れる人にはなりたい。

基本的には争い事はなしで穏やかでいたいし、1人の時間も必要だし、友達は狭く深くタイプポケモンです🐰
LINEの友達もトークしてるけど追加してない人とか全然いる。

あとは泣き虫、涙脆い!
嬉しい、悔しい、悲しい、怒り、ほぼ全てが涙になってしまう、役者として心配になるボキャブラリーの少なさ。
でもそういう人いるでしょ??
大丈夫、私が味方です。

ギャルみたいな陽キャマインドで過ごせる日もあれば、なるべく人と関わりたくない陰キャマインドの日もあってコントロールに苦戦している毎日です。

なにこれ!自己紹介ってなに?!
ここまで読んでくれた方、、
本当にありがとうございます🥲

こんな感じで文章にまとまりがない女ですが、
誰も置いていかない役者でありたいし
ほっとできる声を届けられるナレーター、MC、ラジオDJになりたいって思っています。

狭いコミュニティかもしれないけど、私のnoteを読んでくれているあなたが1人じゃないって一方的に語りかけさせていただいています。
声じゃなくて文章だけどさ、亜理っていう人間に少しでも興味湧いてもらえたら嬉しいです。

近々嬉しいお仕事のお知らせもできる予定です☺︎
お相手してくれてありがとう。
明日は雨みたいだけど、負けずに乗り切ろうね☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?