見出し画像

11.秋の夜長に私のはなし。

こんばんは〜☺︎
ついこないだ夏の振り返りをしたと思ったら、10月も下旬に差し掛かっていてびっくりしています。もうすぐ年末だねぇ。
私はクリスマス〜お正月にかけての期間が1番好きなので、来年のスケジュール帳やカレンダーを考えながら少しわくわくしています。

本当は前回の舞台の振り返りを途中まで書いていたんだけど、下書きに入ってるnoteをちゃんと完成させたことがない私なのでこれもまた別の機会に…ということで🥹

中学生からのお友達が、密かに私のこのnoteを楽しみにしてくれているみたいなのでこれは書かなきゃ〜!と思って今に至ります。
高校卒業してからしばらく会ってないんだけど、今でも時折連絡してくれるの嬉しいし、役者なんてのは特にこうやって理解してくれて応援してくれる人がいるから頑張れるもんです。
ささやかな恩返し、とまではいかないけど。
私もこうやって言葉を綴るのが好きだから続けさせてもらっています。読んでくれてありがとう。

隠していたわけでもなく、ただ言ってなかっただけの話をしますね。わ〜唐突!🐕
私、1年前くらいから何度か美容クリニックにお世話になっております!!
整形というのか、プチ整形というのか、
美容施術というべきなのかよくわからないんですが…
去年の11月に埋没手術をしました。
専門学生の頃からアイテープなり、アイプチのりなりで頑張ってきたんですが使う頻度が増えると皮膚も荒れちゃって大変だし、頻繁にのり買いに行くのも何だかなぁってなっちゃって。
術前は不安だったし、DTめちゃくちゃ腫れてちょっと病んだけど、今はやって良かったなぁって思っています!
『僕らの足跡』の稽古写真とかでメガネかけてる時期はまさにDTのときですね😂

埋没手術をしようと決めたのは上記の理由が殆どだけど、そこに至るまで色々心ない言葉も言われてきました。
いじり、と言えばそれで済んでしまうときもある風潮が怖くもありますが。
正直高校生の頃までは気にしたことなかったんです、自分の顔なんて。
でも人前に出る機会が増えて、写真を撮る機会が増えて、少しずつ悲しい"いじり"が増えていって。
振り返れば、当時気にしていなかっただけで高校時代も人の容姿であだ名を付けたり悪口言って笑ったりする人たちもいたよなぁって。
どこに行ってもそういう人たちっているんだなぁ。

私は結局施術に至った側なので、私が"どんな顔も美しいです!"って言ったとて説得力には欠けると思うんですが、そんな悲しい言葉で傷ついた時期に救われた言葉がありました。
みんな言うんです、「目開いてる?」、「ありは目小さいから。」って。
でもたった1人、
【すごく綺麗な目だね。】って、そう言ってくれた子がいました。もう5年くらい前のことだけど、未だに覚えています。

私はそう言える側の人でありたいとずっと思っています。
表面に限らず中身も、相手が傷つく言葉ではなく相手を救う言葉を発する人間でありたいと。

それから、埋没したんだよねって何となく直接伝えた人たちもいるんですが、
優しい言葉を持っている人たちだったから私も伝えられました。
【前も可愛かったけど、より一層魅力的になったね。】
【いいと思う!】
前を否定することもせず、今と比べるわけでもなく、どちらも素敵だと言ってくれる友人がとても素敵だなと思いました。

ボキャブラリーが豊富ってすごくいいことだと思うんですけど、それが他人をネガティブにするものばかりの人もいるんだって、23年生きてこれば気付いてしまうんですが🥲
それって頭の良し悪しじゃなくて、感性とか感情がちゃんと相手の心に向いているか、なんだと私は思っています。

言葉を届けるには、意志を伝えるには、
受け取る側の心にちゃんと向けなきゃいけない。
ちゃんと向けられる勇気のない言葉は、きっと言わない方がいいことの方が多い。
それは誰も幸せにならないから。

話を戻すと、埋没の他にも今年の夏に目の周りの脂肪取り(下はクマ取りとかも言うね!)とエラボトして、眉毛のアートメイクとかも最近しました。眉毛綺麗で嬉しい☺️

今は美容医療が身近になってきているし、私はするもしないも本人の気持ち次第で、良いとか悪いとかないと思います。
それは第一に第三者が決めることではないしね。
(さすがに命に関わるとか、えげつない借金してるとかになると話は変わってきますが。)

今回したかったのは、私がこういう施術したよの報告と、誰かの容姿を批判する人たちが少しでも減ってくれたらいいなぁっていう私の願いのお話です。

私もまだまだ自分に自信はないんですが、
私と同じように心を傷つけられたのがあなたであれば、
【あなたは素敵】だと伝えたいです。

だって!私のnoteここまで読んでくれてるんでしょう?!?!ありがとう、本当にありがとう😭
間違いなく素敵です。
誰かの言葉を受け取れるあなたが素敵じゃないはずない。
だからね、幸せになってやりましょうね。
ネガティブな仕返しよりもポジティブな生き方をした方がきっと報われる。
私も私を傷つけた言葉を許すつもりはありませんが、私は絶対に幸せになります💪

素敵なあなたも、幸せになれますように😌

したっけね!また!!🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?