見出し画像

24.3.20 3/16コンサートレポートと今後の課題

遅らせながら、先日の3/16のコンサートを無事開催、及び終了させることができました。

中止になってしまった2月の名古屋公演のほうに力を入れすぎて、こちらがおざなりになってしまっていたため、あまり集客できなかったのがネックでしたが、それなりに満足のいくステージにはなりました。

「良かったよ」という声があった反面、「リズムや強弱のメリハリが曖昧」という声をいただいたので、

改めて自分の演奏を聴き直してみると、確かに各パートの横のラインがガタガタで、どのパートの声部かがわかりづらかったり、リズムが整っていない部分がありました。

また、強弱のメリハリに関しては…録画で観るとそうでもないと思いましたが、会場によって響きが異なるため、その会場にあった響きを意識した練習を今後していく必要があるかと思われます→普段エレピ+ベッドホンで練習しているからなおさら。

「このパッセージはこの会場で普段通りに弾くと埋もれてしまうから、この会場で弾くときはもう少し気持ちハキハキと弾いたほうが良い」といった事も今後出てくると思います。

ただ私は緊張しいなので、いざ本番ってなるとそんなこと忘れて弾くだけで精一杯になりそうですが…。

けれども成長するにもや腕を磨くにも、やはり本番のステージしかないと思います。

家に篭って楽しく弾くだけでは上手くならない→私も本音をいうとできればそうしたい。

本番のステージを経験していくにつれて少しずつ上達していくもので、それプラス自分の弱みや強み、何が出来ていて何が今の自分の課題か…等が見えてくる。

そんなモノじゃないでしょうか。

「The Beginning」というタイトルの通り、「すべてはここから始まる」わけで、これもこれからの長い音楽人生のほんの序章にしかすぎません。

最後にこのコンサートの様子を動画にしました。
大部分省略しましたが、それでも20分以上ありますので、お時間のある時に観ていただけたらと思います。

この記事が参加している募集

イベントレポ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?