見出し画像

新しいことの始めたてって、ワクワクする

こんにちはこんばんは!

今週note更新を2個にしようと思ってたんですけど、ちょっと諦めて週一で。更新できてえらい!ってことにします。
最近の気づいたことを書いておきます。


新しいことをするときは、できる時とできない時があるんですけど、なんか最近は、運がいいことにいろいろやりた〜い!って気持ちだったので。

インスタで絵を載っける、といういとも簡単そうなことですが、やり始めが一番楽しいなあ!と思いました。
(是非!!!ここぞとばかりにリンクを貼っておきます

更新頻度や時間帯とか、グリッド投稿とか狙ってみては、綺麗に見せられたらと試行錯誤です。ヘッダー画像はそれができた時のです。


けれど、何もないところから始めるのはとっても楽しい!飽き性なのもあって久々のこのワクワク感がとても良い〜!


ここで思ったのは、始めたての部分がワクワクするなあと実感しました。
始める前じゃないんです。個人差有りです。

むしろ、始める前は不安です。心配性なこともあり基本的にネガティブなことばかり考えてました。

でも、どうしても年々知ることが増えていくから、簡単にはワクワク感というのは経験できないものにはなるのかなと思ってます。だから、その時が来た喜びはひとしおなんだよな〜!

ついつい新しいことって尻込みしちゃうんですけど、一回やってみたらそうでもないな!むしろワクワクが止まらない!って、自戒として書いておこうかなと。今度新しいことを始めたいときに、後押しできればなあということで。
頭では分かってるんですけど、いつもの考え方の癖でやりたがらないんですよね。保守も大事だけどね。


そんなこんなで、今週は新しいことをはじめてわくわくしたり、ワクワク感のありがたみを再確認したり、それがなかなかうまくいかなかったりで楽しいな!と感じました。


最後に。
noteってどう書いていいか、このアカウントさんの目指す位置がいまいち決まってないんですけど、とりあえずいまは気づいたことを書くだけでもいいかな。うーん分からない。

今日はこの辺にしておきます。読んでいただきありがとうございました!おーわり!



この記事が参加している募集

最近の学び