5/31 モラトリアムの終わりで嬉しい(社会人になります)

5/31(日) お久しぶりです。
引越し準備や睡眠やぼーっとするのに忙しく更新をさぼっていました。すみません。

ここ1.2週間程は、荷造りしたり初めての一人暮らしに向けて日用品や家電などを買いになんだかんだ家を出たりしていました。

そして、やっと長い長いモラトリアムが終わり、社会に出ることとなりました。
本来なら4/1からスタートするはずだった社会人生活がスタートせず、
私の会社は特にリモート研修などもなく、
課題はあったのですがすぐ終わり、完全に昼夜逆転生活、ただただ時間のある2ヶ月でした。
正直、4年生の後期は一度も授業を受けていないので、実際は10ヶ月くらいのモラトリアムからの脱出です。

完全に、自信がありません。
3月末は不安よりも楽しみの方が大きかった気がします。ただ、2ヶ月の膨大な時間によって
否応にも自己を見つめてしまい、
さらに同級生に出遅れている現実を鑑み、
だからといって時間があっても特になにもせず、
ただただ不安になってしまいました。

早起きできるかどうかがまず一番心配過ぎて、
目覚まし時計昨日買いました。
ほんまに朝になんか起きれるかな…(笑)

いやいや、
読み返すと贅沢な悩みですね。
お金も貰えて解雇もされず、ありがたい限りです。

この2ヶ月家に居てよかったことは、
ありきたりですが、
家を出る前に家族と長い時間を過ごせたことです。
今までの人生で、なかなか塾やバイトでこんなに連日夜ご飯を一緒に食べることは無かったので、
たいした会話をする訳では無いですが、何だか日常を愛せました。

まぁ綺麗事で、イライラすることもありますが、そんなもんですよね。返しきれない恩を少しでも返せるようにちゃんとした社会人になりたいです。

引越しの前に、
明日からはしばらく研修で田舎にお世話になります。
楽しみです。わくわく

(今向かってるのですが、早速改札にキャリーケース忘れて、駅員さんに荷物忘れてるよって言われた22歳)

私の人生、こっからがスタートです✌️

これからは、時間も生活もどんな感じになるかわからないので、毎日はしませんが、
時間を見つけて更新したいと思っておりますので、
またよろしくお願いいたします。

さいごまで読んでいただいてありがとうございます。
いつも、スキ、フォローありがとうございます嬉しいです!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?