5/18 夢、改善出来てよかった

5/18(月)
寝て、起きて、ボーとしたら夜になってました。デジャブ。自分あるある

昨日の夜中note書いてから、朝までいろんな方のnoteの投稿見てから寝たら、
「ですます調とである調混合するな!!!」
ってコメント欄で指摘される夢見ました。

マジでそれですよね、って寝起きに反省しました。
日記だとすると、である調でいいんだけどちょっとかっこよすぎるし、
仕事や文章を書く練習だとすると、ですます調がいいんですが、一体誰に対して丁寧なことば使っているんだという感覚と、、、(自意識)

いったん今日はですます調にしました。🙌

夜に映画”苦役列車”を見ました。
感想はまた別にしま。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?